見出し画像

エコー写真をまとめました【妊娠記録】

妊娠9ヶ月になり、出産予定日まであと残りわずかになってきた今日このごろ。ずっとやろう、やろうと思って後回しにしていたエコー写真の整理を始めた。

私も知らなかったんだけど、エコー写真って時間が経つと消えてしまうみたい。レシートとかと同じ仕組みなんだって。だから、ずっと保存しておきたい場合は、エコー写真を写真に撮っておくといいそうで。私もやってみようと思った。



私が使ったのはこのアプリ。

ALBUS|かわいいアルバムが簡単にできる、毎月無料のましかく写真プリント
ここからアプリをダウンロード!
https://albus.is/invites/2WYFQ
招待コード:2WYFQ
このコードで毎月の無料プリント枠が1枚増えます。

ましかくプリントがかわいくて、お値段もお手頃で有名だよね。


エコー写真を11枚プリントして、送料込みでお値段308円!!(1枚66円、送料242円)


お財布にとっても優しい。6月の末に注文して、7月5日に届きました。写真もしっかりしてる。本当に普通の写真。ただ、サイズがましかくなだけ。アプリで写真を選ぶだけで印刷してくれて、届けてくれるのはとっても楽でありがたかった!写真の印刷ってめんどくさいんだよね。

画像2



ALBUSのアルバムを買えば、もちろんぴったりにましかく写真が入るけれど、これのお値段が高いの。高級感あるし、オシャレだし、とってもすてきなんだけどね。ましかく写真が120枚入るようになっていて、1冊税込み2178円。私にはお高いので、無印良品のフォトアルバムで代用。こちらは350円で購入。

画像1

今はちびちーちゃんのエコー写真だけど、生まれたら毎月の枚数を決めて継続的にALBUSでましかく写真をお願いしようかな。


今後の子育ての楽しみになるといいな。




いただいたサポートは、毎日をハッピーにするものに使わせていただきたいと思っています♪