見出し画像

赤は"アカン!" 運転するなら飲んだらアカン!25日は「飲酒運転撲滅の日」です♥

※素敵で可愛い赤い車のイラストを、毒々しい「飲酒運転しない!させない!」アイキャッチ👀に利用させて頂きました。ご容赦頂きたく。もっと夢のある記事に利用させていただきたかったです。

もう悪事の傍観、静観ではなく、通報のステージに突入しています。中途半端な覚悟ではドン底確定ですよ!

十分に理解されている方は、未だ理解不足の方々に愛の手を差しのべて頂ければ幸いです。

毎月、何度も繰り返し観て聴いて、何かを感じて頂ければ幸いです。

無事に家に帰り、愛する家族と平穏に時を過ごせることが、最も優先されるべきことなのですが・・・

これでも、未だ「一杯だけ」って嘲笑している方は、どうぞ「御独りで堕ちてください。」周囲には迷惑を掛けずに。


「呑んだらアカン何回言えば分かる」?

のんだらあかんなんかいいえばわかる
12345123456712345


「ドーンがいいの?いっぺん死がいい?」

どーんがいいの?いっぺんしがいい?
12345123456712345


儚く尊い命を守りたい。

誰かの命を救いたい。


_(._.)_🌏

「いいね」と感じる部分がありましたら、交通安全を詠う川柳の動画のご視聴と チャンネル登録をいただければ、何よりの励みとなります。 よろしくお願いします。 https://youtube.com/shorts/KY7HOvYrQNM?si=tQS-FYNQkjlvVkXv