見出し画像

その危険運転の瞬間!いわゆる沸点の心理を知りたい!それって殺人行為ではないのか?

例え軽車両であっても、車両とバイクとではどちらが頑丈で脆弱かは比較するまでもありません。圧倒的に車両が有利に決まっています。
それにも関わらずに、車両のドライバーはバイクを保護する姿勢ではなく、全く真逆の「わざと」危険を煽る、(映像では)殺意すら感じる非常に危険な行動がみて取れます。

ドライバーの状況をみると・・・
①恐らく最初はノロノロ、ウトウロと鬱陶しいな~。とでも感じたのでしょう。
※しかし、前方はバイクが原因で詰まっている訳ではなく、道路として全体的に混雑しているようです。

②追い越したい、追い越すには十分な車間距離がない。きっとイライラが生じたのでしょう。
※これまでの段階で、クラクションを鳴らしたり、罵声を浴びせたりしていたようです。(事業者ナンバーの模様)

③チャンスが来て追い越せました。(これでストレスは解消されたのではないでしょうか?)

が、しかし、車両のドライバーは、ここでとんでもない行動に出ます。

明らかに、ドライバーはバイクに対して、接触か衝突を誘うか、もしくは転倒させる、さらには当てて転倒、それ以上の結果を望んだかのような行為(行動)です。信じられません。危険運転どころか、これは走る凶器による明らかな殺人行為で、結果として大事に至っていないのことが不幸中の幸いで、殺人未遂容疑でしょう?!

さらに救護義務も全くの放棄とみられます。自車への接触や破損にも興味を抱かない程の心理状態とは? 一体。何なのでしょうか?

被害に遭った方は被害届けを出すとのことですが、少々優し過ぎませんか?直ぐに警察へ通報して呼び、事故として現場を見聞してもらうべきでした。バイクの方は余りにも驚いて動揺していたのかも知れません。周囲の目撃した(状況を傍観していた方々が存在するはずです)誰かが直ちに通報すべき
でした。

軽車両のドライバーは、先ずバイクの方へ深々と謝罪し、厳正に処罰されるべきです。

謝罪の気持ちがあるかどうかも疑問ですが・・・。そのドライバーの心理を是非とも知りたいものです。

私は、この行為を許せません。


追伸

私がバイクの運転者なら、軽車両のドライバーを引き擦り降ろして問い出していました。そして、そのドライバー自らに110番通報させました。
もちろん、後続車両の迷惑にならない空間を確保した上です。

これは「喜【怒】哀楽」です。


_(._.)_🌏


「いいね」と感じる部分がありましたら、交通安全を詠う川柳の動画のご視聴と チャンネル登録をいただければ、何よりの励みとなります。 よろしくお願いします。 https://youtube.com/shorts/KY7HOvYrQNM?si=tQS-FYNQkjlvVkXv