見出し画像

裏通りにネパール料理が楽しめるラウンジ&バーが出来たよ@大久保 KING'S LOUNGE&BAR 7/14OPEN

裏通りでも
心配ないさ~

常に進化し続ける町
大久保。

大久保に新しいネパールのお店が
出来たことを
ツイッターで発見!

早速行ってきました。

大久保駅南口出てすぐの
細い道

画像1

こんな場所にバーがあるのか?
という静かな裏通り

画像2

と、突然
賑やかな看板が現れます。

画像3

KING'S LOUNGE&BAR
色とりどりのカクテルに
ネパールおつまみの写真。
シーシャのイラストと歌ってる
イラストも載っています。

画像7

ネパール人気店の
「ナングロガル」や「セクワガル」
からゴージャスなお花が
届いていますね。

画像4

地下への階段を降りていきます。
ネパール料理店はよく行くけれど
バーははじめてなのでドキドキ

画像5

音が漏れないように作られた
二重扉を開けると

画像6

ふぁ~!
すてきなバー空間が待っていました。

じょいっこは混雑を避けて
20時ぐらいに行ったのですが
お客さんは一組だけで
ゆったりと出来ました。

ただ、店を出る頃に
お客さんが入ってきたので
静かに飲みたい方は
早めに行くことをおススメします。

画像13

ネパール人から愛されているという
過去の国王の壁画が描かれていたり

画像14

ボブマーリーが描かれていたり

画像15

ネパールのお面のような
飾りもあります。
上に乗った出っ歯三匹が可愛い

メニューは
バー料理にネパールテイストが
ちょいちょい入り混じってる感じ。

画像8

ネパールおつまみから
セクワにモモにチャウミン

画像9

残念ながらカレーや
ダルバートはありませんが

画像10

お酒メニューに
ククリラムがあるところが
ネパールのバーって感じですね。

画像11

お水が入ったカップには
なぜか「酒場のこだわり」


SAPPORA DRAFT
480円

画像12

メニューに「SAPPORA DRAFT」
と書いてあったので一応
そのままの表記で。

生ビールですが480円でたっぷり。
しっかり冷えているのがうれしい


BHATMAS SADHEKO
600円

画像16

じょいっこの好物バトマスサデコ
カリカリ食感に
ネパールの独特な味付け。
おいし~~

画像17

バトマスサデコって
ヘルシーだし美味しいし
最高の酒のアテだと思う


PORK FRY
750円

画像18

ポークセクワがなくて
ポークフライを。

どこの部位だか
よくわからないですが
脂身が程よく入って
コリコリした部分もあり
不思議とおいしい!

画像19

なんのソースだか
わからなかったのですが
こちらもイケる!
すごくわずかにネパールの香り
もするような?


これだけ食べて飲んで1780円。
ネパール料理店に比べると
少々割高かと思いますが、
ラウンジなのに入場料も取られて
いないっぽいし、
良心価格かと思います。

日本人が一人で
何しに来たんだ的な空気は
若干ありましたが
居心地よかった~~

画像20

最近の大久保~新大久保の
トレンドは裏通りに店が
増えていることのように感じます。
(勝手な憶測ですが)

こういう隠れ家のような
お店を見つけた時の
うれしさって格別ですよね。

ますます大久保が
楽しい町に発展していくことを
期待しています!


この店を教えて下さった
櫻田さんはyoutubeもやってます

大久保の情報満載なので
良かったらごらんになってみて
くださいね~


画像21

どんなことにも表と裏がある
ちょっぴり裏は怖いけど
その怖さがたまらない
さあ一歩踏み込んでごらん
裏通りでも
心配ないさ~
大久保駅から徒歩3分
KING'S LOUNGE&BAR

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9