見出し画像

新宿西口に甘蘭牛肉麺と拌麺の店が出来てた!今なら100円引きで食べられるよ@甘蘭牛肉麺 新宿西口店9/5OPEN

酸いも甘いも
啜って分ける

新宿西口はそんなに
異国メシのお店はないな~
って思っていましたがここ最近
じわじわ増えてきました。

牛家兄弟蘭州牛肉麺に続き
またもや蘭州拉麺の
お店がオープン!

甘蘭牛肉麺 新宿西口店
2022年9月5日

小滝橋通り沿い。
大江戸線の新宿西口駅出て
すぐの所に出来ました。

甘蘭牛肉麺と拌麺に
中華総菜が揃っています。

”甘蘭”という名前ですが
説明を読むと蘭州のラーメンが
ルーツのようで。
蘭州牛肉麺と同様のものなのかなと。

ごはんや餃子が
低価格で付けられるのが
いいですね~

蘭州牛肉麺のお店には
良くハラールマークが付いていますが
ここはついていません。

聞いてみたところ、
そこにはこだわっていないんだそう。

外にあるタッチパネルで
食券を購入。

本来890円のところ
100円引きの790円になっていて
ちょっとうれしい~

ランチタイムに行ったら満卓で
少々待ってから入店。

奥に長くコンパクトな店内。
出来たばかりなので
新しくてきれい。

蘭州麺特有の麺をビャンビャン
伸ばすところも見れて
気分が高まります。

中国人と思われる男性シェフと
女性の接客係の2オペ。

日本語は片言ですが
気配りが素晴らしい
感じの良い接客。

お客さんは中国人と
日本人半々ぐらいのようです。

甘蘭牛肉麺
790円

ふぁ~!
緑と赤と黄色が目に鮮やかな
美しいラーメンが着丼。

透き通ったスープは
旨味たっぷり。
優しくて沁みます。

ほんのり八角の香りがしますが
強すぎないところが
日本人に合ってるかも。

4種類の形状の中から選べる麺は
細麺にしたのですが
ツルツルしこしこ滑らか。

手打ちでこんな風に作れちゃう
なんてすごいな~

牛肉の薄切りが4枚と
大根、ゆで卵。

辣油の香ばしい辛さがいい!
もっと辣油多くしたかったのですが
有料になってしまうので
無料範囲内の量で。

それにパクチーと葱
のアクセント。
シャキシャキ爽やかで
いい仕事しています。

食べ方の紙を見ると
途中でお酢を入れると
書いてあるので

卓上にある黒酢を入れてみたところ
味が締まって良かったです。

スープが美味しくて
最後の一滴まで完飲!

入り口に飴が置いてあって
自由に取って良いサービス。

また、食べログに投稿すると
ドリンクがもらえるサービスもあり。

味だけではなく
サービス面でも頑張っている
蘭州拉麺の新店。

これからさらに増えそうな気配。
蘭州拉麺も店を選べる時代に
なってきましたね。


最後に宣伝!

新大久保にあるバングラデシュ料理店
サルシーナハラルフーズ
じょい本売ってます

ハンズHPにじょいっこ登場!

高田馬場のノングインレイさんが
ミャンマー料理のチェッターヒンの
レシピを紹介していますので
良かったら見てくださいね~


甘いマスクで
知識豊富
そんな人間は魅力的
まるで
何時間も煮込んだ
スープのよう
酸いも甘いも
啜って
新宿駅徒歩3分
甘蘭牛肉麺
新宿西口店


この記事が参加している募集

おいしいお店

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9