見出し画像

いま話題沸騰中の香港飲茶のお店へ!どれも美味しくて全メニュー食べたくなっちゃうよ@代々木 香港飲茶 点心厨房

憧れの言葉
上から下まで全部

Twitterで気になるツイートを発見!
”安くておいしいと在日華人の皆さんに
評判の代々木「点心厨房」
香港、広東の有名店と同じレベル。”

これは行ってみるしかないでしょ!
というわけで行ってきました。

香港飲茶 点心厨房

検索しても具体的なオープン日
が分からなかったのですが
2022年1月にオープンしていた様子。

食べログでもまだ1件しか口コミが
入っていないのですが、食通の間では
話題のお店です。

画像2

南新宿駅からほど近い
飲食店が軒を連ねる通りにありました。
思っていたよりコンパクトなお店で
テーブル席は3つぐらいしかありません。

予約をしてから行こうと思ったのですが
予約を受け付けておらず、予定より
早めに行って席を確保しました。

メニューはシンプル
両面印刷のペライチのみ。

画像3

画像4

ドリンクメニューも
そんなに多いわけではありません。

画像5


青島ビール
小瓶450円

画像6

まずは青島ビールで乾杯!
ありがたき幸せ~

温レタスの
オイスターソースがけ
480円

画像8

程よい火入れでシャキシャキ
美味しいレタス!


にらと海老の蒸し餃子
550円

画像7

透き通った皮が
つるつるプルプル~~

豚肉と海老入りの
蒸しシュウマイ
550円

画像9

餃子とはまた全然違う皮!
ギュッと詰まったジューシーなおいしさ


香港風直火焼き
チャーシューハニーソース
1500円

画像10

これ、美味しい!
ほんのり甘くて柔らかくて
ちょっと高価だけどこれは
頼んだ方がいいヤツ!

ハチの巣(牛の胃袋)の
カレーソース蒸し
680円

画像11

ふわふわのハチの巣が
中華特有なスパイスのカレー味に
包まれて独特な一品。


牛肉入り蒸し
チョンファン
680円

画像12

トゥルンとした腸粉の中に
牛肉が潜む。


ポークスペアリブ
豆鼓ソース蒸し
550円

画像14

骨付きのスペアリブに
豆鼓を乗せて。

蒸しショートリブ
黒コショウソース
680円

画像13

黒コショウの濃厚なソースが絡んだ
お肉はビールの良いお供

ベイクド胡麻
チャーシューパイ

画像15

サクサクのパイの中には
甘じょっぱい叉焼がイン!

海老入りもち米の
揚げ餃子
580円

画像16

カリカリもちもちの独特な食感。
ピリ辛のソースを付けるのも面白かった


大根もちのXO醤炒め
880円

画像17

もちもちの大根餅に
干しエビなどで作られたふりかけが
乗っていて個性的なおいしさ!

海老ワンタン麺
780円

画像18

一見、白いシンプルな麺だけで
ワンタン入ってないようですが

画像19

中に大ぶりの海老ワンタンが
しっかり入ってました。
極細の麺がめちゃくちゃ美味しい!

野菜の焼きそば
550円

画像20

上品な味付けの焼きそば。
こちらの麺も極細で美味しい!

蓮の葉ちまき
880円

画像21

ごはんの中に濃厚な味がついた
鶏肉やソーセージなどが
入っていてモッチリ~

落花生粉をまぶした
黒胡麻入り餅米団子
480円

画像22

熱々で出てきたスイーツは
周りにピーナッツの粉がまぶしてあり

画像23

中には黒ゴマがイン!
とろけるようなお餅が
美味しさを包み込む。


画像24

いや~食べた食べた!
噂通りどれ食べても美味しい!

何度か香港飲茶のお店に入ったことありますが
どこもメニューが画一的で
グッとくるお店がありませんでしたが
ここはなかなか気に入りました。

全体的に甘めなので

画像25

刺激好きな人は卓上の
ラー油をかけてみてほしい。
このラー油も劇的に美味しい。

人気で行列店になりそうな予感が
するので気になった人は早めに
訪問することをオススメしたいデス。


画像1

一度は言ってみたい
魔法の言葉
「メニューの
上から下まで全部」
いつか大金持ちになったら
やるんだ・・
じょいっこの
ささやかな夢
南新宿駅から121m
香港飲茶 点心厨房


おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9