見出し画像

ハノイで人気No.1のフォー専門店が新宿に!東京2号店が小滝橋通り沿いに出来たよ@PHO THIN TOKYO 新宿3/14OPEN

マイケルジャクソンが
今も生きていたなら

ハノイで人気No.1のフォーの店
PHO THIN TOKYOが2019年に
池袋に出来て話題になりましたが
なんと!
今度は新宿に2号店ができました

PHO THIN TOKYO 新宿店
2021年3月14日オープン。

PHO THINを知らない人のために
少々説明をば。

ベトナムの首都ハノイで40年以上
伝説的な人気を誇る「PHO THIN」。

創業以来ずっと1店舗のみで
運営してきたのですが、
PHO THINに魅了された日本人の
すみけんさんが何度も通って
日本にも支店を出したいと説得。

画像12

PHO THINはいろんな国からの
オファーをすべて断っていましたが、
すみけんさんの熱意に負けて
日本に支店を出すことを
了承したんだそう。

そんな美味しいPHO THINの味が
池袋に行かずして新宿で味わえる
ようになったとは。
新宿っ子としてはありがたい。


PHO THINは小滝橋通り沿いに出来ました。

画像2

メニューは牛肉フォーのみ。

画像6

ランチ時に行ったので
少々賑わっていて券売機のある
入り口のところで待ちましたが
すぐに入店できました。

画像3

パクチーなしを選ぶこともできます。
それにトッピング
パクチー増し160円たまご60円も。

画像4

通路の向こう側が客席になってます。

牛肉フォー
900円

画像8

ふぁ~!
運ばれてきた丼の中身は
緑の新世界。

画像11

横にはライムが
添えられています。

透明のスープをすすると
なんとも滋味深い
旨味があふれます。

画像9

つるりとしなやかな麺が
のど越し良く

画像10

上に乗ったパクチーやネギの
食感がシャキシャキ
薄切りの牛肉と相性ばっちり。

たくさんの調味料が用意
されているのも魅力の一つ。

画像6

説明書きを読んで少しずつ
垂らしていくと、またいろんな
変化が楽しめます。

画像7

シンプルだけど奥行きを感じる
逸品でした。
是非一度お試しあれ

※新宿店は15時までなので
ご注意ください。
(2021.3.25現在)

※テイクアウトもありますが
自分で茹でるタイプ。
希望すれば茹でてくれるみたいです


画像1

デコラティブな愛より
シンプルな愛
ただ好きという情熱を注いで
体いっぱいに表現すれば
思わずあふれる
この一言
フォーーー!
マイケルジャクソンにも
食べさせたかった

テイクアウトアート偏愛食堂にて展示中


おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9