見出し画像

大盛況のネパールフェスティバル2022に行ってきたよ@中野 四季の森公園

五臓六腑が
レッサムフィリリ

2022年7月30日(土)31日(日)
中野でネパールフェスティバルが
開かれるという事で行ってきました。

中野駅降りて徒歩7分

画像1

四季の森公園のイベントエリア

画像3

大盛況で入場するのに
行列ができていました。

ほとんどネパール人で
日本人は5%ぐらい(?)

画像7

ソルマリなど有名なお店も出ていますが

画像4

「おちゃめなガル」や

画像5

「レストランバーICHIBAN」など
知らないお店も。

画像6

大久保路地裏にある
OKUBOCAFE&BARが
出店しているのは
ちょっとびっくり。

画像14

舞台では演奏が繰り広げられていて
多くのネパール人が
盛り上がっています。

人が多いわりに飲食店ブースは
並んでいなくて、
するっと買えたのが意外でした。

画像8

大きな鍋に入った
料理たちは圧巻!

画像9

大量に作られたモモ
見ているだけで楽しい

画像11

串に刺さったセクワは
もはや焼き鳥。

画像10

グリーンチリのアチャールを
たっぷりつけた冷やしきゅうり
辛くて爽やかで美味しかった~

食べ物以外に

画像12

衣類や

画像13

雑貨類も充実。

暑さと熱気と並べ方の雑多さで
まるでネパールに来てしまったような
錯覚を覚えます。

普段目にすることができない
セルロティがたくさん
売られていたのが印象的。
思わずセルロティコレクション(笑)

画像15

画像16

画像17

画像18

各店、揚げ方に個性が出て
面白かった~~~

どこで買おうか・・
悩んで一番きれいに揚がってる店の
セルロティを買いました


画像19

テイクアウト!


戦利品はこちら

画像20

大森にあるサーランギー
横浜のサンライズの料理を
主に買いました。

セルロティ
500円(2P)

画像21


一番きれいに揚がっていた
サーランギーのセルロティ
まだ温かくてとても美味しい!

聞いたらタカリ族の女性が
作っていました。

タカリ族の料理は美味しいと
評判なので、
全く知らない店だったけど
当たりくじを引いた気分。

マトンチョエラ
1000円

画像22

こちらもサーランギーの。
ピリ辛の味付けが美味しいですが
1000円でこの量はちょっと寂しい。
フェス飯はしょうがないか。

パコラ

画像23

サンライズのパコラは
小ぶりでカリカリしていて
食べやすくとても美味しい!

シャパレ
500円(2P)

画像24

サンライズで買った
大きな揚げ餃子のようなもの。
チベット系の料理らしい。
ひき肉が入ってサクッと
美味しかったです。

マトカクルフィ
500円

画像25

持ち歩いていてちょっと
形が崩れてしまいましたが・・
ソルマリで買ったマトカクルフィ

ネパールから土製の容器を
お取り寄せ
甘くてミルキーなアイス

ちょっとバングラデシュの
ミシュティドイのような
味わいも感じ濃厚で
めちゃくちゃ美味しい!

土製の容器までもらえるし
これは買うべき一品。
店に食べに行きたいと思いました。


画像26

ネパールフェスティバル2022
とっても楽しかったですね~

コロナの影響で3年ぶりの
開催となりましたが
その間にもネパール人の人口が
増加して以前よりさらに
盛り上がっていたのではいかと
憶測しました。

とっても楽しかったので
また来年もどこかで
開催されるといいですね~


画像2

祭りだ祭りだ
世界の祭りだ
夏はたくさんのフェスが
よりどりみどり
食べて飲んで踊って
五臓六腑も
レッサムフィリリ
中野駅から徒歩8分
ネパールフェスティバル2022

この記事が参加している募集

おいしいお店

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9