見出し画像

前日にベンガル料理をお願いして行ったらサービス精神旺盛でびっくりしたよ@EUSA 仲御徒町店

「でもさ...」
という代わりに

先日、30分前に電話して
ベンガル料理を作ってもらった

記事を書きましたが

とっても美味しくて感じが良く
料金も安く気に入ったので
再度仲間たちと行ってきました。

EUSA 仲御徒町店

1日前に予約して
13時半に4人で店に
集合しました。

画像1

賑やかな外観ですが

画像2

先客がおらず静かに料理を
楽しむことができます。

画像4

先日同様、
コルカタのシェフがお出迎え。

低姿勢でにこやか。
感じの良い方です。

事前連絡しているので
出てくるのを待つのみ。

画像5

ふぁ~!
予想以上にすごいの出てきたっ!

画像6

まず驚いたのが魚カレー。
特に魚種や料理を指定して
いなかったのですが、
ショルシュイリシュが
出てきました。

イリシュは高級魚。
それを惜しげもなく使い
じょいっこが好きな
マスタード仕立てに。

ほんのりレモンの酸味
感じる美味しい魚料理でした。


画像7

ボルタはベグン(茄子)ボルタと
シュッキ(干し魚)ボルタを
お願いしていたのですが
それにベグンバジもつけてくれました。

ベグンが口の中でとろける~。
シュッキは普通茶色い
ことが多いですが
ここのは黄色くて軽い感じでした。

でも、噛みしめると
魚の旨味が広がります。

画像8

4人で一枚のつもりで頼んだ
ディムバジ(卵焼き)でしたが
1人一枚づつ焼いてくれました。

前回よりグリーンチリ少な目で
辛いのが苦手な人でも
楽しめる仕様。

画像9

ダルはみんなで取り分けるようにと
大きな器に入ってきました。

ここのダル、しゃばしゃばで
沁みる味わいでやっぱり美味しい!

画像10

グリーンチリもつけてくれました。
全体的に優しい味わいなので
刺激が足りない人はこれを
齧りながらいただきます。

画像11

皿の上に乗せるとこんな感じ!

画像12

どれも美味しい~!

日本料理に似てるようで
似ていない、
でも安心感のある料理たち。

やっぱり好きだな
ベンガル料理。


画像13

ドゥッチャ(ミルクティ)で
〆て合計1500円。

画像14

やすっ!

ここは本当に良心的な
お店だな~。

聞いたら毎週金曜日には
予約なしでもベンガル料理が
楽しめるんだそう。

モスクが近いので金曜日の
礼拝の帰りに同胞の人が
寄るみたい。

御徒町にある
貴重なベンガルスポット。
利用しない手はありませんよ。

お試しあれ。


9/25(日)に大阪で開催される
第10回 #文学フリマ大阪
参加します❣ 

画像15

渋谷SPBS
スパイスフェアwithじょいっこ
やってまぁす❣

画像16

遊びに来てね



画像3

「でもさ...」
という代わりに
「エウサ」って言うのは
どうだろう?
「サモサ」でも行けるかな?
ネガティブな言葉も
インドのエッセンス入れれば
楽しく生まれ変わる
仲御徒町駅
 1番出口より徒歩6分
EUSA 仲御徒町店


この記事が参加している募集

おいしいお店

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9