見出し画像

パキスタン焼き肉の跡地に出来た食材店でパキスタンマッマの手作り軽食が楽しめるよ@新大久保 韓&ベマート ALIBABASUPERSTORE 7/20OPEN

世界は大きな
家族だから

新大久保の人気スポット
イスラム横丁。
そのさらに奥

画像1

以前、新大久保のパキスタン系
焼肉店のnoteを書きましたが

焼き肉屋がなくなり
食材店になりました。

画像2

韓&ベマート
ALIBABASUPERSTORE
2022年7月20日OPEN

画像3

右にケバブ屋さんで

画像4

左が食材店になってます。

焼き肉屋さんの時は
パキスタン系のアリババが
経営していましたが
今回の食材店も
アリババ系列とのこと。

韓&ベマートという店名なので
韓国とベトナム中心なのかと思いきや

画像5

スパイスもしっかり売っています。

画像6

それ以外に冷凍のお肉や

画像7

インド&パキスタン系のお菓子

画像8

韓国のお菓子も並びます。

画像9

そしてちょっとした
手作りお菓子のコーナーも!

画像14

揚げたてサモサも美味しそう~

ふと周りを見回すと
メニューが貼ってありました。

画像10

お菓子以外にパンや

画像12

チキンハリームにチキンカダイ

画像11

バターチキンやダムキーマ
ビリヤニまであるではないですか!

画像13

店員さんは5人ほどいたのですが
パキスタンマッマが料理を担当。

マッマの旦那さんが料理を
提供する係で息子がレジ係。
家族総出で頑張ってます。

それ以外に血縁関係のない
アリババの社員さんが2人。

画像15

チキンハリームが
食べたかったのですが
今はないとのこと。

横に電話番号が載っているので
食べたいものがあるときは
電話して確認してから
行った方が良さそう~

画像16

しかし、
「ラムからい1KG4000円~」
気になるな・・

画像25

カウンターと椅子があるので
店内で座って飲食することが可能。
ただし、椅子は一つだけです。


チャンナチャート
400円

画像17

ふぁ~!
400円なのにボリューム満点!

画像18

じゃがいもにひよこ豆
トマト、玉ねぎが和えてあり
ヨーグルトと甘酸っぱいソースが
かかっています。

画像19

足りなかったらチャートマサラを
自分で振りかけるスタイル。

ですが・・うっかり
かけるのを忘れて
完食してしまいました。


お菓子

画像20

名前と金額を失念してしまったのですが
チーズに甘いミルキーなソースが
絡んだデザート。
パキスタンマッマの手作りです。


チキンビリヤニと
チキンニハリ

画像22

ブログを書くと話したら
チキンビリヤニとチキンニハリを
少量味見させてくれました。

画像21

骨付きの鶏肉と一緒に炊かれた
黄色い長粒米。
それにレモンのアクセント

画像23

チキンニハリってはじめて
食べたのですが、おいしい~

ほろほろに煮込まれた
骨付きチキンにほんのり
クリーミーなグレイビー
辛味もちょこっとあります。

画像24

水は出てこないのですが
飲み物は売っているので
喉が渇いたら購入可能。

ベサンのバルフィ
100円

画像26

これはめちゃくちゃ甘い!
甘いのが得意ではないじょいっこは
少々甘すぎでしたが
ナッツが練り込まれているようで
甘いの好きな人にとっては
美味しいのかもしれません。

アルモンド
ナンカタイ

画像27

5枚で500円と書いてありましたが
一つでも購入できます。

ほろさくで美味しい!
これはそんなに甘くなく
じょいっこでも食べられます。

バルシャヒ

画像28

4枚500円と書いてありましたが
こちらも一個から購入できます。

揚げドーナツのようなお菓子。
行徳のShalimar Sweetsでは
バルシャイという名前でしたね


いろいろ食べて1000円以下!
お支払いは最後にまとめて
するシステム。

や~!面白かったですね~
まさか食材店の
イートインスペース(ハラスペ)で
パキスタンマッマの手作り料理が
食べられるとは!

新大久保がますます
楽しくなってきました。

イスラム横丁の奥の方まで
あまり行かないかと思いますが
少し足を伸ばして
探検してみてくださいね!


画像29

韓国ベトナムパキスタン
すべてが一緒になれば
楽しいことがはじまる
たくさんの食材と料理
家族の愛が詰まった
謎スポット
新大久保駅から徒歩5分
新大久保 韓&ベ マート
ALIBABA SUPERSTORE

この記事が参加している募集

おいしいお店

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9