見出し画像

連日売り切れ大盛況!今話題の台湾おにぎりの新店に行ってきたよ@大久保 東京巷口飯糰店10/28プレオープン

愛と希望を
詰め込んで

日々魅力的な新店が
生まれている新大久保。

また新たに台湾おにぎりの
お店が出来たと聞いて
行ってきました。

東京巷口飯糰店
2022年10月28日プレオープン

東京巷口飯糰店と書いて
トウキョウシャンコウ
ファントァンディエンと読む

その店は
小滝橋通りから大久保駅へ向かう
静かな道沿いにありました。

ネパール料理に敏感な人には
バンチャガールの横の通りと
言えばわかりやすいかな?

「台湾おにぎり専買店」
の看板が目印

昼ちょっと前に行ったのですが
お客さんが続々と訪れています。

店頭に設置されている機械に
買うおにぎりの個数を入れて
整理券を取って待つシステム。

ちなみに人気につき
いまはひとり5個までしか
買えないみたい。

台湾おにぎり(飯糰/ファントァン)
は3種類あり
原味(オリジナル)のほか
香腸(台湾ソーセージ)入りのものと
鮪魚(ツナ)入りのものがあります。

それ以外にトッピング、
飲み物も売っていて
スイーツおにぎりなんて
あるのも面白いですね~

ちなみにお支払いは
キャッシュレス推奨。

じょいっこはカードを
持っていないので
大変恐縮ですが
現金でお支払いさせて
いただきました。


テイクアウト!


おにぎりのほか
豆乳も買って帰ったら
こんな風に持たせてくれました。

ビニールつけてもらったのですが
豆乳はどうしても手持ちになって
しまいますね~


台湾おにぎり
原味(オリジナル)
標準650円

一見ごはんだけ?って思える
シンプルなおにぎり。

しかし!
包丁で半分に切ってみると

すごい!いろいろ入ってる!
日本のおにぎりと全然違う!

味付け茹で卵に酸菜
それに油条(揚げパン)
らしきものが入っていて
カリカリとした食感があって
たのおいし~!

一見小さく見えますが

ふぁっ子ちゃんよりも
大きくて食べ応えあり、
ボリューミー。

650円という料金でも納得の
充実度でした。

豆漿(豆乳)
原味(プレーン)
280円

黒糖入りは380円ですが
入れないverは280円。
温かいのと冷たいのが選べたので
温かいのにしました。

これおいしい~

飲む豆腐!
濃厚な豆の旨味が
ダイレクトに感じられて
優しいおいしさ。

日本で売っている豆乳は
あんまり好きではないのですが
これはごくごく飲めました。

体にも良さそうだし
これはいい!

台湾おにぎり、楽しくて
美味しかったですね~。
これは一度経験する価値あり。

ただとっても人気ですぐに
売り切れてしまうので
お店のツイッターを確認してから
行く事をおススメします。

お休みも不定期であるので
チェックして行ってくださいね。


最後に宣伝!

カフェバグダッドさん、比呂啓さん
と共にバクラヴァの本を
2022年11月20日に開催される
文学フリマ東京にて
販売予定ですので
良かったら買ってくださぁい❣

新大久保にあるバングラデシュ料理店
サルシーナハラルフーズ
じょい本売ってます

ハンズHPにじょいっこ登場!

高田馬場のノングインレイさんが
ミャンマー料理のチェッターヒンの
レシピを紹介していますので
良かったら見てくださいね~

おにぎりは自由だ
どんな制約なんてない
希望という名の重い荷物は
スーツケースじゃなくて
おにぎりに詰め込んだらいい
そこに愛の
調味料を垂らしたら
台湾おにぎりと豆乳
大久保駅から徒歩2分
東京巷口飯糰店


この記事が参加している募集

おいしいお店

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9