見出し画像

一つ一つが全て絶品!6年ぶりに復活した水曜限定のカレー屋さんが素晴らしかったよ@原宿 BLOCK HOUSE 水曜カレー

週の真ん中こそ
プレミアムにするべき

友人が
「お友だちがカレー屋さんを
はじめたから一緒に行きましょう」
とお声がけしてくださいました。

行ったら、なんと!
今話題のちょうど行きたかった
カレー屋さんでびっくり

BLOCK HOUSE 水曜カレー。
水曜日だけやっている間借りカレー屋さん。
6年ぶりに復活したそうです。

じょいっこは以前やっていた時は
まだカレーを食べ歩いていなかったので
このお店の存在は知らず・・
今回がはじめての訪問になります。

画像3

おしゃれビルの屋上にある
謎のお部屋がお店。

画像4

屋外階段で登るその場所は
眺望もよく風も通り抜け
気持ちの良い空間。

画像5

営業開始の12時に行ったら
すでにお客さんが8割ぐらい埋まっていて
人気のほどがうかがえます。

シェフは日本人のおしゃれな男性。
ブルーノートなどで働いていた
経験もある方なんだそう。
今は海の方に住んでいらっしゃるんだとか。

メニューはこんな感じ

画像1

おしゃれにデザインされたメニューは
向こうからでもこっちからでも
読める親切仕様。

カレーは3種あって
1~3種盛りまでできるみたいなので
3種盛りにしてもらいました。


YOROCCOBEER
800円

画像6

昼からすいません。
まずはビールで乾杯!
可愛いパッケージ。

普通のラガービールより
若干甘さが感じられるけど
すっきり美味しい素朴な味。


SPECIALCURRYPLATE
2000円

画像8

ふぁ~!
全部良い色!美味しそう~~

画像9

ベジタブルサンバル
煮込んだお野菜と飾り用の
野菜を別にしている細かい作業が光る
ほんのり酸味と甘みの中に
ピリリと辛さがあります。

画像10

濃厚なイカのカレー
これ、めちゃうま!

画像11

じょいっこは実はイカって
そんなに好きじゃないんだけど
これはめちゃくちゃ美味しい!

イカの濃厚な旨味がグレイビーに凝縮。
イカの身自体はありえない柔らかさ。

イカ苦手なのに
もっと食べたいって思っちゃた!

画像12

”ビリビリ”チキンキーマ
は超粗挽きのひき肉に
アマゾン原産の超貴重な痺れる
ハーブ「ジャンブー」がイン!

最初はそんなに痺れは
感じなかったのですが
食べ進めるうちにどんどん
痺れが増してきます。

刺激好きなじょいっこは
かなり好みですね。

それ以外に副菜が豊富に
乗っていてサービス精神旺盛。

画像13

バスマティと日本米のブレンドに
ダルカレーやレモンのウールガイや
野菜のサブジ

画像14

パパドやキャベツのサブジなど

いろいろ乗ってるけれど、
バランスよくどれもしっくり
馴染んだ素晴らしいプレート!!!
最高でした。


食後にいただいたアイスチャイ。

画像7

キーマカレーで舌が痺れてしまったので
甘くて冷たいアイスチャイが
舌を休めてくれて落ち着きました。


一つ一つしっかり丁寧に作られていて
輪郭がくっきりとした美味しいカレー、
噂通りの美味しさでした。

これは皆さん一度
経験しておいた方がいいカレーですね。
是非お試しあれ!

メニューはFACEBOOKかインスタで
チェックできます。



画像2

プレミアムフライデーなんてもう古い
これからはプレミアムウエンズデーだ!
週の真ん中
まだまだ続く出勤に
気持ちはどんより
心は憂鬱
そんな時こそ
美味しいカレー
辛さと旨さで
心の雲が外れたら
木曜日と金曜日も
きっと元気に乗り切れる
BLOCK HOUSE 水曜カレー
ばんざい\(^_^)/



おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9