見出し画像

三河島~西日暮里ネパールハシゴ酒<後編>揚げたてセルロティがめちゃウマだったよ@西日暮里 ネパール ミテリキッチンレストラン&バー

巡り合えた
ダルバー友

三河島~西日暮里ネパールハシゴ酒
昨日は前編で三河島のネパール料理店
2店舗をご紹介しましたが

その後、三河島を散策。

味のある喫茶店
カフェテラスウィーン。

同伴者がウィーンを
ワインだと勘違いして
お酒が飲めると思っていたの
ヤバかったです。

バングラ系と思われる
ハラルショップもあるんだ。
夜遅くてしまってたけれど
今度また来よう。
ケバブはやっていないことが
多いみたいです。

そんなこんなで3軒目は
三河島から約10分くらい
歩いた所にあるネパール料理店へ

ネパール ミテリキッチン
レストラン&バー
2016年8月29日オープン

西日暮里にあるネパールの人気店
ミテリキッチンが
ネパールハシゴ酒の最終地点。

もうひとりのダルバー友とも
合流して合計5人に。

ククリラムをボトルで入れて
カンパ~イ!

ミテリキッチンはここ最近
シェフが変わりました。
新しいシェフは元ブッダにいた方で
グルン族の方。

この日はグルンの特別料理を
事前予約して作ってもらっていました。

セルロティセット

ふぁ~!すごいの出てきた!
お祭りの時によく食べられるという
セルロティを中心としたセット
これは上がる!

セルロティが揚げたてなので
もちもち柔らかい
外側はガリっとした食感もあり
めっちゃくちゃ美味しい!
中央にはフライドゆで卵。

チャナはほんのりピリ辛で
ぽくぽく。
お酒がすすむ君~~

ミックスアチャールと
ポークチョイラ

ミックスアチャールは
じゃがいものねっとり感が最高~

ポークチョイラは
ティムルの華やかな香りが
鼻から抜けてすご旨!
美味しすぎて
お代わりしてしまいました

グンドルゥックにスライス野菜
ゴルベラコアチャール

最初はフォークで食べてたんだけど
セルロティとおかずがどうしても
一体化しないので

自然と手食の流れに

ポークカレー

スープカレーと言って
出てきたドライタイプの
ポークカレーも美味しかった~

チャイラム

〆はホットチャイに
ククリラムを垂らして
いただきました

あっという間の楽しいひと時。
ネパール料理は本当にお酒と
ピッタリだな~というのを
再確認しました。

そして、三河島~西日暮里の
何とも言えないちょっとダークな
雰囲気もまた良かった。

三河島~西日暮里ネパールハシゴ酒
第二回も開催したいな。


最後に宣伝!
中東菓子バクラヴァのZINE
「Baklava BANZAI deluxe」発売!

★「Baklava BANZAI deluxe」販売店
新大久保/サルシーナハラルフーズ
春日/AJICO Salon
西荻窪/旅の本屋のまど
銀座/Lord Handmade Gallery
下北沢/本屋B&B
神楽坂/ローゼンス
名古屋/ベイザーデ・バクラヴァ


自費出版した#じょい本
新大久保にある
バングラデシュ料理店
サルシーナハラルフーズ
渋谷SPBSに売ってます。


わたしたち
ズッ友だょ……!
口に出さなくてもわかってる
たのしい会話と
不思議と落ち着く感じ
一緒にダルバートを食せば
みんなともだち
わたしたち
ダルバー友だょ……!
西日暮里駅徒歩1分
ネパール ミテリキッチン
レストラン&バー

この記事が参加している募集

おいしいお店

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9