見出し画像

パキスタン菓子職人のお店が移転!軽食ものが充実してきたよ@行徳 Shalimar Sweets

どこにいても
美味しいお菓子

以前、葛西から行徳に移転した
パキスタン菓子のお店を
ご紹介しましたが

また移転したので行ってきました。

Shalimar Sweets
〒272-0133
千葉県市川市行徳駅前1丁目5−6

行徳駅から徒歩5分。
静かな場所にありました。

AsianGroceryという
ハラールショップがあった場所。

店頭メニューにはおいしそうな
スイーツ&軽食が載っています。

ふぁ~!おいしそうなお菓子たち。
どれを買おうか悩んじゃう~

チキンビリヤニがおすすめだよ~
とのことでしたが
先ほど美味スーパーでビリヤニ
食べて来たばかりなので
食指が動かず。

奥では黙々とサビールさんが
大量の軽食を作っています。

何を作っているのかな?

シャミケバブの作り方を
見せてくれました。
鶏肉や豆で出来た生地を型に入れて
押し出すらしい。

出来上がりはこうなるよと
冷凍したシャミケバブを
見せてくれました。

じょいっこはシャミケバブは
新大久保のシディーク
ナショナルマートで
食べたことがありました。

パキスタン人にとっては
メジャーな食べ物なんでしょうね。

大きなボールに入った
ジャレビも魅力的ですが・・

大量に揚げられた
チャプリカバブに心惹かれて
買って帰りました。

持って帰った時には
残念ながら冷めてしまいましたが

そのまま温めずにいただきました。

おいしい!
鶏ひき肉ハンバーグを
油で揚げた感じ。

ピリッとスパイスが感じます。
結構辛い。

ビールによく合う味。
ハラールなのでアルコールは
NGですが・・

チリソースをつけていただくと
さらに辛さと旨みが増しました。

ソースはグリーンチャトニなど
数種類から選べましたよ。

移転しても相変わらず
美味しい
シャリマール スイーツ。

美味しいだけじゃなくて
サビールさんが親切なのが
良いんですよね~

行徳行く際には
ぜひ寄ってみてくださいね。


最後に宣伝!
中東菓子バクラヴァのZINE
「Baklava BANZAI deluxe」発売!

★「Baklava BANZAI deluxe」販売店
新大久保/サルシーナハラルフーズ
春日/AJICO Salon
西荻窪/旅の本屋のまど
銀座/Lord Handmade Gallery
下北沢/本屋B&B


自費出版した#じょい本
新大久保にある
バングラデシュ料理店
サルシーナハラルフーズ
渋谷SPBSに売ってます。


定住せず
新しい場所を求め
移り歩く
あなたは流浪の民
どこに行っても
優しい笑顔で
美味しいお菓子を作る
行徳駅から徒歩5分
Shalimar Sweets

この記事が参加している募集

おいしいお店

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9