見出し画像

西インドのスナック類が食べられるインド料理店が出来たよ@船堀 インディヤム8/21OPEN

今日も告知があります!

9/25(日)に大阪で開催される
第10回文学フリマ大阪に参加します❣ 

画像23

いつものメンバー、
カフェバグダッドさん、
比呂啓さんとの共同出店です。

画像25

ナンとカレーと時々孤独
世界未知測図鑑を持って行きますので
遊びに来てくださいね~

----
↓ここからが本文です↓

やまない雨はない
やまないインドは?

じょいっこがコロナに感染して
家で寝転がっている間
気になるお店が
オープンしていました。

noteでご紹介するのは遅くなりましたが
完治後すぐに行ったのがこちらのお店

インディヤム
2022年8月21日OPEN

画像1

船堀駅から徒歩17分。
こっちで本当にあっているのか?
と不安になりはじめたころに
お目当ての店に到着。

画像2

きれいな一軒家風の建物の
一階が店舗になっていました。

画像3

まだオープンして間もないので
店頭に胡蝶蘭が飾られています。

画像5

コンパクトな店内には
インド風の置物が置かれていて
雰囲気がありますね。

画像4

上品な雰囲気が漂っています。

画像6

男性シェフと女性シェフ
接客担当の男性の3オペ。

シェフはどこの出身か聞いたら
ムンバイとのこと。

ここをオープンする前
どこのレストランで
働いていたかも聞いたのですが
言葉が通じずわかりませんでした。

メニューを開くと

画像8

ふぁ~!たのしい!

他店ではあまり見かけない
西インドのスナック料理が
沢山載っています。

画像9

食事系もありますが
ここはやっぱりスナックを
食べるのが良さそうです。

と言うわけで頼んだのがこちら


パオパジ
800円

画像8

ふぁ~!
銀のトレーに乗った
ステキなセットがやってきました。

パオパジとはインド・ムンバイの屋台料理。
 パオはパン、パジはじゃがいもと
トマトのカレーという意味らしい。
ハンバーガーのように、
付け合わせとともに挟んでいただきます。
SBホームページより

画像12

パオパジ用の独特な
四角いパン。

現地のパンは美味しいものではないと
聞いたことがありますが
ここのはそのまま食べても美味しい。


画像10

じゃがいもが入っている
カレーのようなもの。
中央にバターがとろけていて
コクがあります。


画像11

それに細かく刻んだ玉ねぎ
パクチーにレモンきゅうりトマト。


画像13

パンを開いて

画像14

その間に挟んでいただきます。

画像15

ふぁ~!おいしい!

画像16

ふわふわのパンに
ピリッと辛いカレーペースト
それに玉ねぎのシャキシャキ
アクセント。

美味しくないわけがない
組み合わせ!


ダヒカチョリチャット
(1個)650円

画像17

本当はサブダナキチュリーという料理が
食べたかったのですが、この日はない
ということでダヒカチョリチャット
と言うのを頼んでみました。

画像18

ピロシキのようなクリスピーなパイ
の上にトマトやヨーグルトがかかっていて
甘酸っぱい味わい。

それに極細のパスタの揚げたの
みたいなスナックがかかっていて
カリカリ食感がされている
あまり食べたことのない食べ物。

正直、これ系の食べ物の味わいは
まだ慣れていないので「美味しい」と
感じるところまで到達できていない
のですが、あと5回ぐらい食べれば
好きになれそうな気がします。


この2品を食べてお腹いっぱい!

ここは複数人で行って
さまざまな料理をシェアして
楽しみたいお店だなと感じました。


帰りは遠回りをして
近所を散策して帰ったのですが

画像19

天然温泉「あけぼの」や

画像20

小川が流れる公園

画像21

ちょっとイラっとする
「ヤキ肉マン」なんて
焼き肉屋さんもあって
楽しいエリアでした。

駅から遠いですが
散歩気分で行くと良いと思いますよ

画像22

ふぁ~


渋谷SPBSで
スパイスフェアwithじょいっこ
やってます❣

コロナ禍の緊急事態宣言中の自粛期間に
スパイス料理をテイクアウトした
容器に絵を描き続けた
テイクアウトアートを久しぶりに公開✨
じょい本も再入荷しましたよ🐥


画像24

どんなにつらいことがあっても
それが永遠に続くことはない
止まない雨がないように
つらいこともいつかは終わり
その後に幸せが訪れる
だけどインドは終わらない
インドは楽しさとおいしさの宝庫
インドやむ?
インドやまない
船堀駅から1,205m
インディヤム

この記事が参加している募集

おいしいお店

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9