見出し画像

値上げ対策!缶詰で簡単パスタ

食品の値上げ影響がジリジリと
家計を圧迫してきております。

食品だけではないですね。
電気代も高っ!って感じですし。

ということで、まだ安定価格の缶詰で
簡単パスタ🍝

オリーブオイルを熱したフライパンに
ニンニクのみじん切り投入

ニンニクの香りがたってきたら
サバ缶とトマト缶を投入

塩とケチャップで味を整え
(コショウ入れても◎)

酸味が強ければオリゴ糖
(砂糖でもハチミツでも◎)

コクを出すのにバターを入れるとよいですが
暑いので今回は、カレーパウダーでスパイスを効かせました。
カレー味にならない程度の量です。

サバが苦手だと最近言い出したうちの子も
サバと気付かず、パクパク完食です。

私はタバスコで辛味を追加。

パスタに絡めなくても
パンのお供にしてもよいですし
ご飯にかけてチーズをのせたりしても美味しいですよ。

SABA&TOMATO SPICE PASTA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?