見出し画像

バリ島〜新婚旅行記〜 vol.9 5日目帰路編

5日目✈️ 後編

5日目前編はこちら

◆20:00
ガイドさんと合流。
重ねてお礼を言い、一緒にホテルまで向かいます。

21時前には余裕を持って到着し、ホテルの片隅をお借りしてこの日買ったものをパッキング。
準備がおわったらこれで本当にアヤナリゾートとはお別れです。

4日間楽しかったです

空港へ向かう車内で、ガイドさんとどこを観光したかという話で盛り上がりました。
だいたいのエリアは回れたけど、ウルワツのほうはあまり行けなかった。
あと、コモドドラゴン見たかったけど、コモド島に行くの高いから今回は諦めた。
という話をすると、ガイドさんが一言。
「このあたりでも見れますケドネ」
え。

「あそこにいますよ。バリサファリ」
バリサファリ!? 思わず夫とハモる。
観光の候補としては挙げていたけど、キャメルライドに絞ったので結局は行かなかった場所。
コモドドラゴンいるなんて知らなかった…。
最後のオチが秀逸すぎました。

ちょっとした衝撃を受けたまま、空港に到着。

ガイドさんは荷物検査のところまでお見送りをしてくれました。
本当にお世話になりました🙇🏻‍♀️


◆22:00
出国審査をすませて中に入ると免税店がずらり。
見るのは楽しいけど、特に買い物はしませんでした。
旅の途中お茶や化粧水は買ったけど、
ちゃんと形に残るようなもの買ってなかったから自分用のお土産を選べば良かったかな。
新婚旅行記念って、どんなものを買うことが多いのでしょうか。

ちなみに夫は空港でもDeusのショップを見つけ、1枚Tシャツを追加で購入してました。
満足そうにしていたので何よりです😌

空港で再会

◆00:20
デンパサール空港出発。
夜便なので、あとは寝るだけ。
気づいたら成田についているんだろうなと思っていました。

現実は寒い。寒くて眠れない。
こんなに冷房効いているとは思わず、支給された毛布をかぶっても寒い。
周りを見渡すとみんな寒がっている🥶
機内は厚めの上着が必須なんですね…。

それでも睡魔はくるので、ウトウトしては目が覚めるを繰り返し。
夜中でも軽食は出るみたいで、
パンとオレンジジュースがいつのまにか目の前に。
まさか最後の最後に激甘オレンジジュースが出るとは思わず。
寝ぼけて油断した夫がゴフッとむせていましたが
バリを感じられてよかったです👌

6:00くらいにいただいた朝ごはんはこんな感じ。
ご飯かパンでメニューが2種類ありました。

窓から見た朝焼けが綺麗。



◆8:20
成田空港に到着。
これにて4泊6日の新婚旅行が無事終わりました。
長かったような短かったような。
初めての経験がたくさんできて、忘れられない思い出になりました。

またいつか来るときがあれば、
今度はサマべバリで
オールインクルーシブのホテル滞在を極めるのが夢です。
あとコモドドラゴンは絶対見る。


次回、旅の費用をまとめたものを記録していこうと思います。
~ 総まとめ編へつづく ~

#バリ島 #新婚旅行 #ハネムーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?