見出し画像

バリ島〜新婚旅行記〜 vol.10 総まとめ編

ずいぶん長くなってしまいましたが4泊6日の記録を書き終わりました。
旅の思い出を忘れないうちに書き留められてよかったです。
基本自己満足のために作ったものですが、
どなたかの参考にもなったらいいなと思い、旅の費用も残しておきます。

以下、2名分の合計です。


○パッケージツアー代(フライト+宿泊)
 ¥524,420
  【備考】
  ・成田空港⇔デンパサール空港 (直行便)
  ・宿泊先/アヤナセガラ 
   パーシャルオーシャンビュー (4泊)


○ビザ  
 ¥10,000
○観光税 
 ¥3,000
○成田空港までの交通費&車預け代 
 ¥7,000
○SIMカード 
 ¥4,000


★Grab(個人タクシー) 
 ¥5,690
★食事
 ¥29,370
★アクティビティ(カーチャーターや入場料なども含む)
 ¥45,060
★お土産
 ¥51,690
★その他(荷物保管代や、チップなど)
 ¥4,600


合計 ¥684,830

でした!!

いかがでしょう?
★マークをつけている現地でかかったお金だけを計算してみると
¥136,410でした。
お土産代が意外と高かったなと思ったのですが、
そのうち2万はデウスのTシャツでした。笑
お土産ほぼ買わない、ご飯も地元の屋台で安く食べるという人は
半分の7万円くらいですむかなといった印象です。


旅行はお金がかかりますが、
そのぶん貴重な経験を手に入れることができました。
もう大満足です。

そして人生初のブログというものをやってみましたが、記憶を整理できてとてもスッキリしました。
また旅行や日常の記録も残していこうと思います。

#バリ島 #新婚旅行 #ハネムーン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?