見出し画像

バリ島〜新婚旅行記〜 vol.4 2日目街中マッサージ編

2日目💆 後編

(2日目前編と中編はこちら)

◆19:30
ロックバーを堪能し、この時すでにもういい時間。
一旦落ち着こうと部屋に戻る。

お部屋を清掃してくれたスタッフさんがまたタオルアートを置いてくれていました。
今日はワンちゃん🐶
かわいい!と喜んでいる私の横で、
さっそく遅くまでやってるマッサージ店を検索して
いる夫。
私のスマホでWhatsAppを起動し、
これから2名行けますか?となにやら連絡している。

その後「21:20ならokだって!行こう!」と言われ
そのままGrabで車を召喚😦
いや、行動力半端ない。

その前にロックバーでは軽食だけだったので
さくっと夜ご飯を食べに。
たどり着いた先はNOURISHという今時のオシャレなカフェでした。

ハンバーガーとチキンラップを頼み、半分ずつシェア🍽️
どちらもボリュームがあって、とても美味しい!
飲み物はアイスラテとアイスモカを注文し、
全部で26万ルピア(約2600円)くらいだったと思います。
会計時になぜか韓国人と間違われ、店員さんにアンニョンハセヨーと送り出されました。

ここでちょっとした懸念点が。
カードを持っていたのにも関わらず私たちは現金でお支払いをしてしまったのです💸
この選択があとでちょっとしたゴタゴタの原因に…

◆21:20
時間ギリギリに到着。
お世話になったのはBali Touch Massageさんというお店。


はい、ここで先ほどの伏線回収です。
受付してお金を払う段階で気づく。
…現金オンリー😨
そう、現金は小分けにして必要最低限しか持ってなかったので
さっきのカフェでインドネシアルピアを半分くらい使ってしまったのです。

1人/1時間15万ルピア(約1500円)なのでとってもリーズナブルなのですが、
2人分には少々足りない…!
慌ててBali Touch Massage近くの両替所を紹介してもらい、ダッシュで往復💨
なぜバリ島という地で夜中に走り回っているのか。2人して謎の笑いが込み上げてました。

日本円はいくらか持っていたので、換金してもらい無事にお支払い完了。
マッサージのスタッフさんたちには苦笑いされましたが、これもまた思い出(?)

マッサージは気持ちよかったです🙆‍♀️
施術前に好きな香りのアロマを選ばせてもらい、
全身をほぐしてもらいました。
思いっきり押されるようなことはなく、
終始気持ちのいいマッサージでした。

お礼を言って退散。
いやー…すごい濃い1日だった。
疲れたけどなんかおもしろかった。

今度こそホテル帰って爆睡。
翌日は朝からカーチャーターで観光するよ🚗

〜3日目に続く〜

#バリ島 #新婚旅行 #ハネムーン
#バリマッサージ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?