見出し画像

【緊急】声を届けませんか?③

こんにちは。

いつも私のささやかな
「寄付に繋げる文筆活動」
「読む応援」を賜り

本当にありがとうございます。
❥❥ 𓅼

皆様、
お元氣でいらっしゃいますか?


私はこのところ、懐かしのアニメ
「パーマン」に登場する「コピーロボット」

「本気で欲しい…!」

…と思うほど、ドタバタな日々。

でも
「食欲の秋」を言い訳に

食べることだけは
忘れず全力でenjoyしております。
ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ



さて、


先日は急遽アップしました
つぶやき投稿をご覧いただき
ありがとうございました。


BPOへの意見送信が完了しましたので
以下に内容を掲載いたします。


「ジャニーズ・スポンサー不買推進の会」様、

今回も具体的アクションの
ご提案を発信いただき
ありがとうございます!𓅼𓅼



■今回送信した意見文


以下、送信した意見文を
記載いたします。
(今回も、主に
「ジャニーズ・スポンサー不買推進の会」様の記事を
引用し、作成させて頂いております𓅼𓅼)


提案に参加したいけれど

「意見文を考える時間がない 」
                       or
「考えるのが面倒くさい」って方は是非

ご自身の「アレンジのベース」に
ご利用くださいね。。。

  ↓↓

BPOに対し、以下3点を要望いたします。

①2016年にBPOが「審議せず」と判断した同年1月18日フジテレビ放送の『SMAP×SMAP』について、BPO三委員会(放送倫理検証委員会・放送人権委員会・青少年委員会)で番組審議して頂けるよう改めて求めます。

② 上記①について、現在のBPOの見解・声明を求めます。

③BPOからフジテレビに対して、2016年1月18日放送『SMAP×SMAP』冒頭のSMAP謝罪生放送に関する「検証番組放送」を要請するよう求めます。


 故ジャニー喜多川の児童性虐待は、「マスメディアの沈黙」によって
その被害を拡大させました。その被害の規模・悪質性等々、いまや世界も注目する事態です。
テレビ局は長年「加害者側に立ってきた」と言わざるを得ず、一国民として厳正なる検証・審議を望みます。 

 また、2016年当時と今とでは「旧ジャニーズ事務所」とテレビ局の関わり方、事務所と所属タレントの関係について、BPOの各委員ならびに視聴者の前提知識が大きく変化しています。
(これらは再発防止特別チームによる調査報告書により理解されます)

以上の観点から、冒頭3点を強く求めます。


【送信先】(BPO)




■期間を過ぎても声を上げていきましょう!


今回の提案は
10月22日(日)~10月28日(土)までの7日間
に絞って
賛同者を募っておられますが

期間を過ぎても
声を上げていく価値があると
私は考えます。


「旧ジャニーズ事務所性加害問題」は

いまや


日本メディアの「倫理不在」の露呈と

「芸能界との癒着問題」にまで
発展したと言える状況。



「どうにか行動したいけれど
どうすれば良いものか…」

きっかけや具体策を求めているのは
きっと私だけではないと思います。

子供を性犯罪から守る社会を
 実現するために

・日本メディアの倫理・構造の
 健全化を実現するために 
 


「良識ある大人」として
「人間」として、

一緒に声を上げていきませんか?



今日もお立ち寄りくださって
ありがとうございました。。。
❥❥ 𓅼


𓇬 ˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗ 𓇬
✑関連記事①>>𝓥𝓲𝓮𝔀.*
✑関連記事②>>𝓥𝓲𝓮𝔀.*
✑関連記事③>>𝓥𝓲𝓮𝔀.*
✑関連記事④>>𝓥𝓲𝓮𝔀.*
✑関連記事⑤>>𝓥𝓲𝓮𝔀.*
𓇬 ˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗ 𓇬











いつも温かなサポートをありがとうございます。眼精疲労が甚だしく、PC、スマホ時間を大幅に削減しております。記事に頂戴しました「スキ」にはお返しを心がけておりますが、見落としがありましたらお許しください。