見出し画像

声を届けませんか?④

こんにちは。

いつも私のささやかな
「寄付に繋げる文筆活動」
「読む応援」を賜り

本当にありがとうございます。
❥❥ 𓅼


皆様、
お元氣でいらっしゃいますか?



約1週間に渡る
「孫のお世話サポートツアー」より帰宅し
ただいま久々に、PCに向かっております。。。

(また折を見て、「ババ馬鹿記事」も
アップしたいと思います。
ぜひ覗いてやってくださいね )





前回、「投げかけ」投稿のみで
すっかり放置状態になってしまったのですが
先ほどようやく
BPOへの意見送信を行うことができました。


大変遅ればせながらではございますが
内容を掲載したいと思います。



「ジャニーズ・スポンサー不買推進の会」様、

今回も具体的アクションの
ご提案を発信いただき
本当にありがとうございました!𓅼𓅼


ご提案にあった期間を
大幅に過ぎてはおりますが
声を上げるアクション自体が大事だと
私は思っております。


提案に参加したいけれど

「意見文を考える時間がない 」
                       or
「考えるのが面倒くさい」って方は是非

ご自身の「アレンジのベース」に
以下をご利用くださいね。



■今回送信した意見文


テレビにおける放送番組の質的向上を図り、
未来を生きる青少年の健やかな成長を守るため、
以下3点を強く要望いたします。

①BPO三委員会の合意のもと、BPOの総意としてNHKと
民放キー局(日本テレビ・TBS・フジテレビ・テレビ朝日・テレビ東京)を対象に、旧ジャニーズ事務所および現SMILE-UPとの関係について、
性加害報道の有無のみにとどまらない、広範な調査をするための
第三者委員会設置を求める提言を行うこと

②上記①の設置にあたっては、NHKと民放キー局に対する設置要望内容、
制度設計、大まかなスケジュール等の経緯を逐一公開し、
視聴者に対して透明性を担保すること。
調査完了後は速やかに報告書にまとめて公開するとともに、
記者会見による説明を加えること。

③ NHKと民放連には、別途「一般社団法人 社会調査支援機構チキラボ」から同様の要望書が届いていると思われるが、
当要望よりそちらの方が有意義と判断するのであれば、
それをBPOの総意とし、NHKと民放連ならびに民放連加盟各社に対し
公開で推薦すること。
  

►番組名と放送時間帯は記入なし
►放送局名は「NHKおよび在京キー局」

【送信先】(BPO)


毎度のことながら、上記意見文は
「ジャニーズ・スポンサー不買推進の会」様の
記事文言を引用し、作成させて頂いております𓅼𓅼




■「ひとりの人間」として、一緒に声を届けませんか?


「旧ジャニーズ事務所性加害問題」は
いまや

日本メディアの「倫理不在」の露呈と
「芸能界との癒着問題」にまで発展したと
言える状況です。



「どうにか行動したいけれど
どうすれば良いものか…」

きっかけや具体策を求めているのは
きっと私だけではないと思います。


今、この日本社会で生きる
「私たち自身のため」だけでなく

未来を生きる
「子供たちのため」に。


「ひとりの人間」として
一緒に声を届けませんか?



今日も
noteにお立ち寄りくださって
ありがとうございました。。。
❥❥ 𓅼


𓇬 ˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗ 𓇬
✑関連記事①>>𝓥𝓲𝓮𝔀.*
✑関連記事②>>𝓥𝓲𝓮𝔀.*
✑関連記事③>>𝓥𝓲𝓮𝔀.*
✑関連記事④>>𝓥𝓲𝓮𝔀.*
✑関連記事⑤>>𝓥𝓲𝓮𝔀.*
✑関連記事⑥>>𝓥𝓲𝓮𝔀.*
✑関連記事⑦>>𝓥𝓲𝓮𝔀.*
𓇬 ˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗ 𓇬








いつも温かなサポートをありがとうございます。眼精疲労が甚だしく、PC、スマホ時間を大幅に削減しております。記事に頂戴しました「スキ」にはお返しを心がけておりますが、見落としがありましたらお許しください。