見出し画像

【緊急】声を届けませんか?

こんばんは。
本日は「緊急提案」の緊急提案です。

…って、
「何のこっちゃ⁈」ですよね(;'∀')


以前、
こちらの記事でお伝えしましたnoterさんが
本日、こんな記事をアップされました。


ご提案の
要点を申し上げますと

日本テレビ「24時間テレビ」
「愛は地球を救う」
に関し
「BPOへ意見を送りませんか?」

という内容。

つまり、

「放送倫理検証委員会」に
視聴者としての声を番組放送前に届けませんか?
…と
提案なさっています。

詳細は上記リンクを
ご覧いただきたいのですが

今回の提案は
8月7日(月)-8月9日(水)までの3日間
に絞って
賛同者を募っておられます。
(参加は全くの自由意志です)


私は『X』(旧Twitter)をしていないので
ハッシュタグによるツイートには
参加できませんが

さきほど、記事内に示されている
「意見送信先」から
意見送信のみ参加いたしました。


この記事をお読みくださっている方で
上記の緊急提案に「賛同するよ」って方が
いらっしゃいましたら、

「ジャニーズ性加害問題」の解決に向け
一緒に今回の「緊急提案」に協力しませんか?


「意見の文章を考えるのが、面倒くさい」って方は

ぜひ以下の文章を「アレンジのベース」に
ご利用ください。
(「ジャニーズ・スポンサー不買推進の会」様の記事を
引用させて頂きつつ、作成いたしました)


【私が送信した意見】
  ↓↓

日本テレビ 「24時間テレビ」にジャニーズタレントが出演するのは、
以下の理由から
放送倫理上、問題があると考えます。

【理由】
ジャニーズ事務所創業者、故ジャニー喜多川氏は
多数の子どもに対して性加害をおこなったとされ、
国連作業部会から大変厳しい提言を受ける事態に至りました。
(上記作業部会の専門家によれば、被害者の数は
数百人にも及ぶとされています)

そんなジャニーズ事務所のタレントが「子どもの未来」をテーマにした、
チャリティー番組のメインキャスターを務めるのは
社会通念、および放送倫理においても全く不適切です。

以上の理由から、倫理・人権感覚を著しく欠くと言える
日本テレビの番組制作姿勢を問題にしてもらいたいと考えます。


改めまして
「ジャニーズ・スポンサー不買推進の会」様、

具体的ご提案を発信いただきまして
ありがとうございます。


この問題に、
「どうにか行動したいけれど
どうすれば良いものか…」

頭を悩ませているのは
きっと私だけではないと思います。

このように、
現実的に取り組みやすい形で
「アクションのきっかけ」をくださったことに
感謝いたします。。。



さて、こちらは別件で
近況報告を。

手術後の体調が思わしくなく
入院が長引いておりました義母が
先日、ようやく退院いたしました。


色々とご心配いただき
メッセージくださった皆様、
ありがとうございました。

改めてお礼申し上げます。


今日もお立ち寄りくださって
ありがとうございました。。。
❥❥ 𓅼


𓇬 ˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗ 𓇬
✑関連記事①>>𝓥𝓲𝓮𝔀.*
✑関連記事②>>𝓥𝓲𝓮𝔀.*
✑関連記事③>>𝓥𝓲𝓮𝔀.*
✑関連記事④>>𝓥𝓲𝓮𝔀.*
𓇬 ˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗ 𓇬









いつも温かなサポートをありがとうございます。眼精疲労が甚だしく、PC、スマホ時間を大幅に削減しております。記事に頂戴しました「スキ」にはお返しを心がけておりますが、見落としがありましたらお許しください。