見出し画像

【緊急】声を届けませんか?②│𓅼9/7追記あり

9/7追記 𓂅𓅪⋆゚
いつも温かい交流をして頂いている
note友の菊地正夫さんが
9/6、こんなテーマで記事をアップされました。

なんと、記事の最後に
彩音の当記事をご紹介くださいまして

何と感謝して良いのか
言葉が見つからなくて…(T0T)



「ジャニーズ性加害問題」も、その根っこを考えると
「人権」というワードに辿りつきます。

「労働者の人権」について
真剣に考えさせられる
今回の菊地さんの記事。

皆様にも是非、読んで頂きたいです!

菊地さん、あらためまして
力強い援護射撃を頂きまして
本当にありがとうございます。

心より感謝を込めて。。。
𓅼𓅼

٭ ❅ ........ ここまで追記 ....... ❅ ٭



こんにちは。

9月に入っても
厳しい暑さが続いておりますが
皆様、お元氣でいらっしゃいますか?



本日は、先月アップしました
「声を届けませんか」の第2弾ということで

急ぎPCに向かっております。。。

𓇬 ˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗ 𓇬
✑第1弾はこちら>>𝓥𝓲𝓮𝔀.*
𓇬 ˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗ 𓇬




■ご提案元と内容


さて。


以前、
こちらの記事でお伝えしましたnoterさんが
9/2付で、こんな記事をアップされました。


今回ご提案くださった要点を
申し上げますと、


首相官邸に、国連人権理事会
「ビジネスと人権」作業部会のステートメント(声明)を
実行するよう求めるメールを送りませんか?


という内容。


上記リンク記事によれば

「岸田首相が9月20日前後にニューヨークを訪れ、
国連総会で演説する予定」
なのだそう。
(引用元:2023年8月23日付 Japan Times(DeepL翻訳))


この重要事項を踏まえた
ご提案をまとめると、

「肝」は以下の部分に集約されると
私は理解いたしました。

  ↓↓

政府が主導し、ジャニー喜多川による児童性加害について
強制力のある捜査をすること。


国連総会での岸田首相演説原稿を、
誰がいつ作成するのかはわかりませんが、
もしかしたらまだ間に合うかもしれません。

国際社会で人権尊重はマストです。
国民から求める声が多ければ、
タイミング的に国連総会演説において、
国連作業部会からの要求に応じるようなことを
ひと言でも触れてくれる可能性が出てくるのではないか

淡い期待を寄せるものです。

そうすれば
メディアもそれを報じることになります。

9/2「ジャニーズ・スポンサー不買推進の会」様の記事より抜粋
(太字は彩音個人による装飾)



詳細は上記リンクを
ご覧いただきたいのですが

今回の提案は
9月2日(土)~ 9月6日(水)までの5日間
に絞って
賛同者を募っておられます。
(参加は全くの自由意志です)


●期間を過ぎても声を上げていきましょう!


さて、これは余談ですが

私個人は

上記期間にこだわらず
個人的に意見送信を実行することは

「今後の日本社会」を
より良いものに変えていく上で
大きな意味と力になる

このように感じております。


「子供」を性犯罪から守る社会を
実現するために・・・。






■「意見を考えるのが面倒」という方へ。これをご利用ください


私は『X』(旧Twitter)をしていないので

今回も「ハッシュタグによるツイート」には
参加できませんが

さきほど、記事内に示されている
「意見送信先」から
意見送信のみ参加いたしました。


この記事をお読みくださっている方で
今回の緊急提案に「賛同するよ」って方は是非

「ジャニーズ性加害問題」解決の
さらなる加速に向け
一緒に今回の「緊急提案」に協力しませんか?


「意見の文章を考えるのが、面倒くさい」って方は

ぜひ以下の文章を「アレンジのベース」に
ご利用ください。
(主に「ジャニーズ・スポンサー不買推進の会」様の記事を
引用し、作成させて頂きました)


【私が送信した意見】
  ↓↓

私は「日本国民の一人」であると同時に
「ひとりの人間」として

日本政府に国連人権理事会「ビジネスと人権」作業部会の
ステートメント(声明)を早急に実行していただくことを
強く求めます。

【具体的な要望内容(4項目)】
(1)政府が主導し、故ジャニー喜多川氏による児童性加害について
強制力のある捜査をすること

(2)国連指導原則に沿って、政府主導で以下の組織団体に
人権DDに従って「虐待に対処させる」こと。
「被害者の救済」に便宜を図ること。


・メディア(テレビ・新聞・雑誌等)企業
・エンターテインメント企業(芸能プロダクション等)
・上記に関わる全企業(スポンサー企業等含む)


(3)どこからも干渉を受けない国内人権機関を設けること

(4)2023年9月20日前後に予定されているという
国連総会での岸田首相の演説において
「国連作業部会からの要求に応じ、日本国内における人権擁護に関し、
政府主導で具体的行動を起こすこと」を宣言すること
(以上、要望内容)


「法の支配や基本的人権の尊重といった価値観」は
外交の基本であり、国益を左右する重要な価値観であると
私は考えます。

岸田首相には、人権分野で
国際社会のリーダーシップを執って頂きたく

上記4つの実行を
速やかに実現していただけますよう
心よりお願い申し上げます。




■今回の感謝と結びに


改めまして
「ジャニーズ・スポンサー不買推進の会」様、

いつも具体的ご提案を発信いただきまして
ありがとうございます。


「ジャニーズ事務所性加害問題」に対し

「どうにか行動したいけれど
どうすれば良いものか…」

きっかけや具体策を求めているのは
きっと私だけではないと思います。

このように
現実的に取り組みやすい形で
「アクションのきっかけ」をくださることに
心より感謝いたします。。。


●8/23付のご提案も是非!


ちなみに8/23付の
以下のご提案、

日々のバタバタで
すっかり見逃してしまったのですが…💦


個人的に、意見送信だけは絶対に実行する!

・・・と
私のココロが叫んでおります。


皆様もぜひ、ご検討なさってみては
いかがでしょうか・・・?



今日もお立ち寄りくださって
ありがとうございました。
❥❥ 𓅼


皆様、9月もお互い
元氣でいましょうね。

今月も皆様の記事を
楽しみにしております𓈒𓈒𓈒𓅯𓂅⠜


𓇬 ˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗ 𓇬
✑関連記事①>>𝓥𝓲𝓮𝔀.*
✑関連記事②>>𝓥𝓲𝓮𝔀.*
✑関連記事③>>𝓥𝓲𝓮𝔀.*
✑関連記事④>>𝓥𝓲𝓮𝔀.*
✑関連記事⑤>>𝓥𝓲𝓮𝔀.*
𓇬 ˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗ 𓇬










いつも温かなサポートをありがとうございます。眼精疲労が甚だしく、PC、スマホ時間を大幅に削減しております。記事に頂戴しました「スキ」にはお返しを心がけておりますが、見落としがありましたらお許しください。