見出し画像

映画 アイ•キャン•オンリー•イマジン

心揺さぶられる映画だった。

時代は80年代半ば。場所はアメリカ中西部。

まさに同じ時代の同じ地域に私はいた。

テキサス。オクラホマ。

そして、そのエイミー•グラントの曲が、
その時の私をも 励まし慰めてくれていた。

その時に生まれたコンテンポラリー•クリスチャン•ミュージック 

”アイ•キャン•オンリー•イマジン”
作ったのは、主人公バート•ミラー。

なんか、私をその時代に引き戻してくれたストーリーでもあり、その頃の孤独で頑張っていた思いと感情が、一気に蘇った。

父子関係の悩みと痛み。

意味合いは違うけど、
私も、あの時、厳格な父から逃げたんだった、アメリカまで。

心熱くなる実話。
心洗われるストーリー。

最後の日本語訳の歌に、小坂忠さんがフィーチャリングしているのも、味わい深かった。

画像1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?