見出し画像

ほんの一言で変わる

思うようにいかなかったり、
何かふさぎ込んでいたり、
堂々巡りして迷っていたり、

ちょっぴり気分がダウンしている時に、
誰かが電話をくれて「元気?どうしてる?」って言ってくれたら、
心がスカーっと晴れて、
また何でも出来る!
って思えることってありませんか?

何でもネット上で片付く便利な時代だけど、
そんな時は、生の声が何よりの特効薬だったりする。
やっぱり、生身の人間なんです、私たち。

その、ほんの一言に変えられた人は、
その、ほんの一言をかけられる人になるのです。

思われている。受け入れられている。
ってこと。

暖かい。

先日、幼なじみの友達が「たまには話においでよ」と言ってくれて、特別 何か問題があった訳ではないけれど、嬉しさがパーっと体を走りました。
そうだ!話したいけど、心に閉じ込めている思いがあったんだ...。

気持ちが喜びに変わる!
まだ、聞いてもらう前なのにね。笑。

優しいほんの一言。
発信していきたいですね。

画像1

その友達が淹れてくれたブラジルコーヒーと
手作りのガトーショコラ✨最高✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?