見出し画像

オルカ

先日、再放送していた映画「オルカ」(シャチの物語)を観た。

私が20歳の頃の映画である。

その後、映画に出演したオルカが、南紀白浜の「アドベンチャーワールド」にいると聞き、オルカに会うため、一人で一泊二日の旅に出た。

映画の内容をほとんど忘れていたのだが、シャチの復讐物語だった。

その頃は、余程好きだったんだなと思う。新婚旅行でも、サンディエゴの「シーワールド」まで行ってる( ^ω^ )

画像1

シャチは、知能がかなり高いらしいが、狭い水槽では、かなりのストレスになっているようで、事故もあったと聞く。

なるべくなら、動物は野生のまま過ごす方が良いのだろうな。


*  *  *  *  *  *  *  *


白浜へ行った時、宿屋のご主人から「是非行ってみて!」と言われて訪れた神社があった。

中に入ると、「ここからお参りして行ってください。」と声を掛けられ、その方を見ると、

ナント立派な男性の御神体。。。

手を合わせるも、すぐにその場を立ち去る。。。

顔は真っ赤になっていたに違いない(〃ω〃)

若い女性にお勧めの場所なのかしら?^ ^

そんなことも、ありました・・・・・。


(明日へつづく)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?