見出し画像

DailyUI #052 ロゴデザイン



1.DailyUI#052のお題

52日目のお題は「ロゴデザイン」。
ストレスマネジメントを目的とした架空のフィットネスアプリ「SATORE」のロゴを制作しました。
「SATORE」という名前は”悟りの境地に達するトレーニングで心のモヤモヤをふりほどく”というコンセプトと”トレーニング”をかけ合わせて考えました。

2.ざっくりワイヤー


ざっくりワイヤー

3.制作したデザイン


制作したデザイン


4.デザインする上で考えたこと

悟りのポーズを抽象化した形と、心を表すハートマークを融合したようなロゴマークにしました。

タイポグラフィはスポーティな印象を表現したかったので斜体を使用しました。
アプリのロゴなので視認性を重視して太めのフォントにして、文字間を少し調整しました。


5.反省点

手と手が重なっている境目の線の太さに悩みました。少し離れて見た時に悟りのポーズ感があまり伝わらないかもと思いました。

6.おわりに

ロゴマークを作るのは毎回とても時間がかかってしまうので、アイデアの引き出しをもっと増やしていきたいと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?