見出し画像

DailyUI #064 ユーザーの選択



1.DailyUI#064のお題

64日目のお題は「ユーザーの選択」。
動画配信アプリのユーザー切り替え画面を制作しました。

2.ざっくりワイヤー


ざっくりワイヤー

3.制作したデザイン


制作したデザイン


4.デザインする上で考えたこと

  • 目の負担にならないよう背景色の黒は少し明度を上げる

  • キッズアカウントは一目見てそれとわかるようにイラストを他のアカウントと異なる仕様にした

  • 新しくアカウントを追加したり現在のアカウントを簡単に編集できるようにボタンを設置

  • 現在選択されているアカウントを分かりやすくするため、線とチェックマークを表示


5.反省点

今回はフリー素材のイラストを使用したので安っぽい印象になってしまいましたが、余裕のある時に自分でもアカウントのイラストを作ってみようと思います。

6.おわりに

アカウントのイラストは自分で好きなようにカスタマイズできる機能があったら愛着を持てるかもと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?