見出し画像

DailyUI #073 仮想現実



1.DailyUI#073のお題

73日目のお題は「仮想現実」。
VRで体験する仮想空間の美術館を想定して制作しました。

2.ざっくりワイヤー


ざっくりワイヤー

3.制作したデザイン


解説再生前


解説再生中

美術館の画像は拾ったものを使用しています。

4.デザインする上で考えたこと

  • 作品近づくと作品の音声解説を聞くことができる。解説の気になったところを再度聞き直すことができる

  • 次の作品がどこにあるのか、わかりやすい目印を入れた

5.反省点

VRを体験したことがないので想像を交えて制作しました。なので、現実的ではないデザインになってしまったかもしれないです。

6.おわりに

まさか仮想現実のデザインのお題が出るとは思っていなかったので悩みましたが、参考画面を集めて制作しました。実際に自分で体験してみないと、現実的なデザインを考えるのは難しいなと感じました。いつかVR体験をするときが来たら画面のデザインに注目したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?