見出し画像

DailyUI #050 求人情報または採用ページ



1.DailyUI#050のお題

50日目のお題は「求人情報または採用ページ」。
大学生をメインターゲットとしたバイト求人アプリを制作しました。

2.ざっくりワイヤー


ざっくりワイヤー

3.制作したデザイン


制作したデザイン


4.デザインする上で考えたこと

  • 検索バーに絞り込み中の条件を記載して、今どんな条件で絞り込みしているのか確認できるように

  • 後で同じ条件で検索したい場合も多いので、条件を保存できるクリップのアイコンを入れた

  • マップアイコンを入れて検索結果を地図で確認できるように

  • 募集終了日がいつなのか、あと何日あるのか明確にする

  • 新着情報はNEWマークで目立たせる


5.反省点

検索バーのクリップアイコンの周りの線が薄くて押せるボタンであることが伝わりづらかったです。

6.おわりに

複数のバイト探しアプリのUIを見比べてみましたが、検索結果をマップで表示できる機能はなかったので、あったら便利かなと思い取り入れてみました。
アクセスや時給、職種はアイコンを使うことで情報をわかりやすく、すっきりと伝えることができると思いました。
人気の募集は予め明示しておくことでユーザーの応募を促す効果がありそうなので「人気」や「注目」などの表記を入れても良かったなと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?