見出し画像

DailyUI #074 アプリのダウンロード



1.DailyUI#074のお題

74日目のお題は「アプリのダウンロード」。
個人で制作したチャットアプリのダウンロードページを想定して制作しました。

2.ざっくりワイヤー

今回はワイヤーなしです。

3.制作したデザイン


制作したデザイン

4.デザインする上で考えたこと

・アプリの機能を伝える3行のキャッチコピーを添えて、どんなアプリなのかがわかるように
・QRコードを読み込めばスマホから簡単にインストールできるように
・アプリのコア画面のスクリーンショットで概要を想像しやすくした
・アプリに使用している配色を背景のグラデーションに使用して馴染むように
・ストレス管理を目的としたアプリなので優しい色味を使用した

5.反省点

・アプリダウンロード数やランキング順位などの+αの情報を記載してダウンロードを後押しする工夫があると良かったかなと思いました。
・アプリを使用している人物の手元が写っている写真を使うとより使用感をイメージしやすくなると思いました。

6.おわりに

参考画面を集めた際に、パソコンからアプリについて調べた場合はQRコードがあるとすぐにダウンロードできて便利だなと思ったので取り入れました。
FVで興味を持ってもらう工夫をもっと研究したいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?