見出し画像

DailyUI #075 事前注文



1.DailyUI#075のお題

75日目のお題は「事前注文」。
モバイルオーダーができるコーヒー専門店のアプリ画面を制作しました。
今回はCRISP SALAD WORKSのアプリ画面を参考にしています。

2.ざっくりワイヤー


ざっくりワイヤー

3.制作したデザイン


制作したデザイン

お店を探す画面を制作しました。

4.デザインする上で考えたこと

  • 店舗ごとの待ち時間をボールドで表示して、待ち時間を把握した状態で店舗選択ができるようにして時短を重視している人にも使ってもらいやすくする。

  • マップ上で好きな場所から探せる

  • キーワード検索で探せる

  • オーダー可能な時間とラストオーダーの時間を明示してストレスを少なく

5.反省点

・”持ち帰る”と”店内で食べる”のボタンが同じ見た目なので区別しづらいかなと思いました。

6.おわりに

現在地からの距離が記載されていたら便利かなとも思いましたが、カードに記載する情報が多いと視線がバラついてしまい、求めている情報を探しづらくなってしまう恐れもあるかなと思い、載せずにデザインしました。カードをタップして店舗詳細画面に遷移した時に現在地からの距離も載せたら便利かもしれないと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?