見出し画像

再会したときに2秒で自分のペースに持ち込むテクニック

カネキでございます


冷却期間あけや、ちょっと喧嘩をして会わない時間を過ごした後に再会したときはどう接していいかわかりにくいものです


今まで通り接すればいいのか?
それとも全く別の接し方をすればいいのか?
どこで会うのがいいのか?
昼間がいいのか、夜がいいのか?


考えるべきことはたくさんあるのですが、それを差し置いて取り組んで欲しいことがあります!


順調にお付き合いが出来ている人も、ちょっと雲行きが怪しい人も、これから復縁を志す人も全員に見て欲しい内容になっています

【結論からいうと】

結論から申し上げますとそれは「匂い」で痕跡を残すことをやる、です


匂いは記憶と強く結びつきがあります


久しぶりに実家に帰ると、実家の匂いに安堵した経験ありますよね?ふと漂ってくる匂いで、昔の記憶を連想した経験は全員あるはずです


小学校の頃の思い出、中学校、高校など「かなり遠い日の記憶」が匂いとセットで呼び起こされることが多々あります


あなたが使うべきテクニックは「フレグランス」です


大事な人と時間を過ごした際に使用していたフレグランスを「気持ち強め」につけてみてください


いい匂いで思い出すのはいい記憶のみです


最悪の瞬間の匂いは不思議と思い出せないのが人間です。この人間としての機能を最大限に活用しましょう

【時間帯は大事】

甘めの重たいフレグランスを使用しているならば夜が良いでしょう。爽やかなフレグランスを使用しているのであれば、昼間が良いでしょう


時間や状況、あなたの体温でも匂いは変化をしていきます。風のない室内で、匂いの届く状況を構築することも忘れないでくださいね


何だか懐かしい匂いがするな
ああ、〇〇の匂いがする


と、思い出させればまずはこちらが願う最高の滑り出しが可能です


フレグランスを変更してしまった場合は、もう一度、昔使用をしていたものに切り替えることをおすすめします!些細な違いかもしれませんが、非常に大きな違いを生みますので気をつけてください

【まとめ】

・フレグランスを気持ち強めに使用する
・大事な人と過ごしていた時期の匂いをみにまとう
・重めの匂いは夜、爽やかな匂いは日中に着けて会う

■Twitterを始めました

noteでもInstagramでも発信を発信をしない、言葉を毎日ツイートしています。目から鱗の情報も、男性心理のあるあるも盛り込んでいます。是非フォローをよろしくお願いいたします!

■こちらの記事もおすすめです

■こちらの記事も是非チェックしてみてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?