見出し画像

カネ持ち、無用心、わら

ハァーイ!!今日も新たな一日で張り切って行きたいところなんだけど、もうあっという間にまた土曜日、って感じなのよね〜。後でゴミを出さなくっちゃ。

そんでね。

東京の日本橋高島屋?・・・そこでどうやら純金の器が盗まれた?

やるわね〜、なんちって〜わら。

金って今はお幾ら?

最近また少し値が上がってるんでしょ?

あの窃盗犯、きっともう溶かしちゃってるわよね。ガハハッ、私にとっちゃ完全に人ごとだからどうでもいいのよ。

警備が甘いって、それさ。

あの東京の日本橋の高島屋って、あそこは確かにちょっと無用心なところがあるかもね。

数100万円のお洋服?・・・みたいなのが、ほとんど従業員の通用口に近いような通路みたいな場所に、セール品みたいな感じのハンガーラックに何着もぶら下がってたりするから。

ダメなのよ、笑っちゃ、・・・って、可笑しいけど。

あそこは場所柄、すぐ近くの国会議員の連中がよく行ったりするかも知れないし、あの辺のカネ持ちって、多分もう自分たちが持ってるお金に関してさえも無頓着なのよ、きっと。

だから、その例の東京日本橋高島屋の従業員たちは、そんな無用心なムードに慣れきっちゃってる感じだったんだと思うわね〜。

ああいうカネ持ち達って、自分の銀行口座から残高がちょっとくらい減ったって気付かないんじゃないの?

だから、ほら、オータニの通訳のアイツだって、わら。

けど、金、っていうと、私自身はちょっとウチのあの死んだ父親が伊藤忠商事の社員だった時代があって、そんな頃に子供だった私とあの例の救いようのない姉のエミ、みたいな娘たちに金製のネックレスのようなものを与えたり、してたかもね。

中でも、ちょっと大きめのコインの形のものがあって。

それ。

私、あの父親が死んだ後の自分の不用品の断捨離をしてた時、気持ちよくそういう鑑定をする店に持ってって売っぱらっちゃったのよ、わら。

あれは2019年の夏頃だったんだけど、今よりは時価は安かったと思うわ。

「断捨離ですか〜?」
なんて、担当の男性に聞かれて、
「そーですね、え〜っと、来年のオリンピックのメダルにでもして下さ〜い」
なんて言って。

そしたらコロナ禍になってオリンピックが延期になって、わら。

本当は中止にすべきだったと、それは今でも私は思ってるわ。

日本であんなパンデミックみたいな緊急事態にさ、あの何も考えてないカネ持ちの議員なんかが対応できたはずなかったの、みんな目の当たりにしたわよね〜。

あ〜あ、それじゃ、ゴミでも片付けようかしら〜。

それっじゃーねー。