見出し画像

東京ディズニー・いざ夢の国へ。1-47ディズニーランドのアトラクション紹介⑤

アトラクションは結構多いのです

どうも、現代大将です!
皆さん暑さは大丈夫ですか?
何回も言ってる気がするけどまだまだ暑いので気を付けて下さいね。

それではここより下から……って行きたい所ですが!
原作の方でトゥモローランドを一つ書いて終わってしまっていたのです。
理由は嬉しい事にご要望があったから(当時)
張り切って書いちゃったんでしょうね……後の事も忘れて(笑)
って事でここからは、現代大将が似た様に書いて言ってみます!
もちろん当時ではなく現代の感想で!
それでは行ってみましょう!
公式URL↓

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/attraction.html#area=TL

スターウォーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー

公式紹介↓↓↓
スタースピーダー1000に乗って、スリリングで予測不能な冒険の旅へ。
3D映像となった「スター・ウォーズ」の世界へようこそ。おなじみの人気キャラクターと一緒に、これまで以上の迫力と臨場感で予測不能な宇宙旅行を楽しもう!

提供・JCB

大将紹介↓↓↓
大将的にはトゥモローランドと言ったらコレ!なアトラクションです!
なんと言ってもスターウォーズと同じ世界を体験出来、更には戦闘まで!
実はこのアトラクション、結構前に回想されまして、当時は待ち時間に会うゴーグルみたいな目のロボットが運転していたんです。あの時は確か新人パイロットだったかな?
運転操作を間違え、ワープ先も間違え、挙句の果てには帝国軍がいる戦闘区域に来てしまい反乱軍とと共に戦う羽目になるのです。いやぁ彼も度胸も付いたことでしょう(笑)

改装後は本編でお馴染みのC3-POがパイロットを務めております。もちろんR2-D2も。
スターウォーズ好きでまだの方はぜひ!大将の好きなアトラクションでもあります!


スティッチ・エンカウンター

公式紹介↓↓↓
いたずら好きのスティッチと、ユーモアたっぷりのおしゃべりを楽しもう!
トゥモローランドに設立された「スティッチ・モニターステーション」に訪れたゲストは、シアター内のスクリーンに映されたスティッチとリアルタイムな“交信”を体験していただけます。いたずら好きのスティッチとの、ユーモアと驚きにあふれるやりとりを、ご家族みなさまでどうぞお楽しみください。

提供:大和ハウス工業株式会社

大将紹介↓↓↓
こちらはスティッチとリアルタイムでお話し出来るアトラクションです。シーにあるタートルトーク似た感じですかね?
悲しい事に大将はこのアトラクションが出来てからインパ経験が無いためまだ乗った事が無いんです(´;ω;`)
インパした時はぜひ乗ってみよう。


スペースマウンテンの外見

スペースマウンテン

公式紹介↓↓↓
銀河系や流星群の間をハイスピードで駆け抜けるスリリングな宇宙旅行。
巨大なドーム型の建物は神秘的なライトに照らされ、内部の宇宙ステーションには未知のエネルギーを貯えた最新型の宇宙船が到着している。さあ、新型ロケットに乗ってスリリングな宇宙旅行へ出発しよう!

提供:日本コカ・コーラ株式会社

大将紹介↓
こちらはもういざ夢読者ならわかるはず!(笑)
大将と言ったらスペースマウンテン、スペースマウンテンと言ったら大将ぐらいの関係ですよ!
大将史上ディズニーリゾートで1番乗っているアトラクションだ思っています。
こちらは注意事項で有名な「急降下、急上昇、急旋回」するアトラクションです。オマケに暗い!
宇宙の中を一気に加速して楽しむアトラクションとなっております。
スターツアーズをジェットコースターに極限まで改造しました!的な乗り物です。
ですがこのスペースマウンテン、もうすぐ乗れなくなってしまうのです。
理由は無くなるのではなく、エリア拡大も含め移動するそう。
なので今あるアトラクションは建物ごと無くなり、新たにスペースマウンテン建てるそうです。
そうこれぞ正に「シン・スペースマウンテン」
新しくなったらぜひ耐久レースがしたいですね。
誰か一緒に行く人〜!!(*・∀・*)ノ ハーィ

あとがき

今回の章はいかがでしたか?
多分現代大将が1からちゃんと書いたのは初になるのではないでしょうか?
47回目にして初って……(笑)
残るアトラクションもトゥモローランドの残り3つとなりました。
次回てアトラクション紹介は最後かな……悲しいものですね。

それではまた次回まで!
いってらっしゃい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?