見出し画像

東京ディズニー・いざ夢の国へ。1-28インレポの振り返り2

思い出は蘇るもので

どうも、大将(現代)です。
今回も引き続きインレポの振り返りでございます!
そろそろ現代も行きたい所……お金を貯めねば!
では下より開始です!(笑)


そのままジャングル・クルーズへって思ったのですが、公式サイトの待ち時間とにらめっこした結果、先にスプラッシュ・マウンテンに乗ることにしました。

開園から間もないのにもう60分待ち……。
まぁ予想の範囲内ですね。

それに60分待ちって言ってもスプラッシュは稼働率が良い方なので絶対〇〇分待ちよりも早いんですよ(多分)

待っている間、前後をカップルに挟まれる大将とカッパのさみしい2人……。
絶対次のインパまでには!って2回目の決意した瞬間でした!

目の前でイチャイチャされると羨ましくなるんだよね〜( ´・ω・`)

スプラッシュの写真を見てゲンナリした後にホーンテッド・マンションへ。
ここもすでに60分超え!

さすがディズニーのメインメンバー、恐れ入ります。
今回はハロウィンバージョンなのでカッパはやっぱりノーマルが良いとのこと。

でも乗り終えたあと水晶おばさんことマダム・レオタさんにあえてご満悦の様子。
よかったなカッパ(;´Д`)

降りた時間帯が10時過ぎだったので昼食&お土産買いのために逆走!

昼食は定番のハングリーベア・レストランで!
いつもはチキンのところを奮発してワンランク上のビーフを購入。
やっぱり夢の国のカレーは大将にあってます。


でもこの時の大将はまだ知らなかったんですよ。
数十分後に財布の中見ごとテンションまで削ぎとられる事を。

大きな出費


いざ買い物のためにワールド・バザールへ着いた大将とカッパはお土産を買うために別行動に。
待ち合わせ場所を決めてから大将はメインゲートから入ってすぐ左のお菓子屋でお土産を散策。

場所がわからない方は棚の上にミッキーとドナルドの人形が置いてあるお店です←どこもそうやろ
さっそく母に電話して頼まれた物の他にリクエストが無いか電話。

大「他なんかあるかー?」

母「ないよ、好きな物買ってきな」

大「はいよ」

ない訳ないやろ……と思いながら「あ、これ良いかも!」精神に身を任せ買い漁ること数10分……やっちゃいましたよ。

総額17700円!!

約4万円の大部分をやられてしまいました
ドラクエなら会心の一撃ですね。
まだワゴン物やポッピコーンも買ってねえのに……。
待ち合わせ場所に来たカッパと出会った時の一言……。

カ「どしたんそれ! つか目が死んだ魚みたいになってんぞ! ディズニーに似合わねぇ~」

もうボロクソです。
買ったものは仕方なし!ロッカーに入れてから今度は初の右回りへ!

何を隠そうスペースのファストパスの時間が迫っていたからです。
(ちなみにファストパスはマンションを降りてからアリスのお土産屋にいた時にカッパがとってきてくれた物です)

ただスペースへ並ぶには1時間以上余裕があったので、バズかモンスターズ・インクかカッパと話し合いモンスターズ・インクを並ぶことに。
大将初のライド&ゴーシークです!!
(っ'∇'c)ワクワク
運良く50分待ちとそこそこな時間。
さっそくスタンバりました。

しかし…………。


あれ?


んん?(;・ェ・)




…………(;-ェ-)

スタンバイしてからが長いこと長いこと。
何でこんなに稼働率が悪いのってくらい。
50分待ちをホントに50分待った気がします。

でもアトラクションはすごく楽しかったです!
最後の受付のおばさんに言われた一言。

メガネをしているカッパを見て。

「あんたいいーメガネだねぇ~アタシのと交換しないかぁ~い?」

今日イチの笑いを持ってかれた気がしました。

メガネしてたのカッパだけだし確実にカッパに言ってんだって確信しました。
何よりそう言われたカッパの表情に受けました。

(;ロ。ロ)ええーーーーー!

見たいな顔してました。
モンスターズ・インクの後は待ちに待ったスペースマウンテンへ!

でもさすがに耐久レースは出来ませんでした。
90分待ちじゃ耐久も何も回復してしまいますからね。
人生2度目のファストパスで優越感に浸りながらいざ宇宙へ!

耐久レースをするときもそうなんですが、必ず第一回目は必ず緊張します。

館内に響くコースターの音……。
青いライトに包まれた出発点……。
乗った時の凄まじい緊張感……。

もうたまんないっすね(//∀//)
次回行くなら1月ですかね?
もちろん彼女と一緒に。
耐久レースはさせませんけどね!!


今回のあとがき

どうも、再び現代大将です!
今回はクルーズ終わりから大量買いに続きスペースマウンテンまで!

更新が遅れてる間にこんな事が起きておりました(苦笑)
めっちゃテンション高くて忘れていたんですね……。
よろしければ今回の振り返り回と当日回を読み返してみると「あ〜こいつこの時こんな事になってたんだな」って分かると思います!
是非是非読んでみてください!(こっそり宣伝)

それでは次回まで、いってらっしゃい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?