見出し画像

東京ディズニー・いざ夢の国へ。1-44ディズニーランドのアトラクション紹介②

アトラクションは良いですね

どうも、現代大将です。
今回も引き続きアトラクション紹介をしていきたいと思います。
出典は前回の章に書いてあるのでURLはそちらにあります。
それではどうぞ!!


魅惑のチキルーム・スティッチプレゼンツ・アロハ・エ・コモ・マイ!

※公式紹介↓
ハワイの鳥たちが繰り広げる魅惑のショーに、あのいたずら好きの「スティッチ」が登場!
チキの神々やゲストを巻き込んでの、にぎやかなショーに!

提供:みずほ証券株式会社

※大将紹介↓
実は全乗り挑戦はスティッチバージョンになる前の頃なんで今のは乗ったこと無いんです。
記憶の中ではそこそこ楽しかった覚えがありますが……今はどうですかね?

さぁここからは「ウェスタンランド」です!


ウェスタン・シューティングギャラリー

※公式紹介↓
居眠りしている保安官の前でライフルを構える一瞬は、まさに荒くれガンマン気分!
射撃の成績に応じてグーフィーからのメッセージ入りスコアカードがもらえます。

※大将紹介↓
大将はインパして一通り乗った後にやるアトラクションです。
成績は……聞かないで!(`;ω;´)
ちなみに一番成績が良いとゴールドの星のバッチが貰えます。
ほら、ウッディが付けてるようなやつですよ!


カントリーベア・シアター

※公式紹介↓
18頭のクマたちがユーモアたっぷりにカントリー&ウェスタンを大熱演。
人間顔負けの名演技、名演奏を披露してくれます。

提供:ハウス食品株式会社

※大将紹介↓
カントリーベアは大将も大好きです!
ただ最近はあまり乗りませんね。雨の時はよく乗ります。

沢山のクマが出演しますが、大将はブランコに乗って降りてくる失恋ソングを歌うメスのクマが好きですね(名前忘れてしまった……)
しかもこのシアターは冬バージョンもあるらしいですねヽ(´▽`)/
その時期にまた見てみたいです!


蒸気船マークトウェイン号

※公式紹介↓
水上の宮殿と呼ばれる3階建ての優雅な蒸気船マークトウェイン号に乗って、アメリカ河一周の旅に出かけましょう。
ライトアップされた夜の蒸気船はさらにロマンティック!

※大将紹介↓
夢がかなう場所のショートストーリーでゆめのちゃんが彼氏のケンと乗っていた船ですね。
ウェスタンランドやクリッターカントリーを回っていてポッポー!って聞こえたらこの音だと思ってください。

ちなみにですが……。
一人でインパして、なおかつ友達や恋人がいないソロプレイヤーはあんまり乗らない事をオススメします。
マジでむなしくなりますから……。
でも眺めは最高ですよ!
大将は昼と夜の二回乗ることをオススメします。


ビックサンダーマウンテンの外見(空6割)


ビックサンダー・マウンテン

※公式紹介↓
熱狂のゴールドラッシュが過ぎて数十年、いまや無人と化した廃坑を、猛スピードで駆けぬける鉱山列車。
目前に迫る岩肌、傾斜しながら一気にくだるスリルに思わず声をあげてしまいそう!

提供:第一生命保険株式会社

※大将紹介↓
はい、声はあげてしまいそう!じゃなくてあげます(笑)
ディズニーランドの三大マウンテンの一つとして有名ですね。
大将の好きなアトラクションベスト5にも入ります。
乗る前の待っているときに窓の外から悲鳴と共に聞こえてくるガタガタガタガタ!って音を聞くたびに大将は心臓がキュン!ってなります。
胸キュンのキュンじゃないですよ、強張った時のキュンですからね。

それとこの鉱山にはいくつかの動物がいるらしいのですが、いざ乗ると忘れてしまい大将はコウモリぐらいしか見付けられません。
皆さん乗った時は回りを良く観察してみてください!
※ファストパスの発行もあります。


トムソーヤ島いかだ

※公式紹介↓
アメリカ河のなかにあるトムソーヤ島へ、丸太のいかだに乗って出発!
インジャンジョー洞窟、ハックルベリーの沼、トムソーヤのツリーハウスなど、誰もが一度は夢見た冒険が待っています。

※大将紹介↓
子供の頃は確実に遊んでいた覚えがあります。
昔は島の地図が貰えたんですが今はどうなんでしょうかね?
それと行った事がある人は分かると思うんですが、木製のタルの上に作られた橋があるじゃないですか。
大将があの橋を渡ると八割の確率でタルが大将の体重に耐えきれず全部沈みます(笑)
そのせいで大将が渡った後の人はビショビショの橋を渡ることになるので気を付けて下さいね!

もしタルの橋全体が水浸しだったら「あー今日は大将が来てるんだなー」って思ってください。
ここからはクリッターカントリーです。


ビーバーブラザーズのカヌー探検

※公式紹介↓
あなた自身がパドルを持ち、乗船した仲間と力を合わせて目標を達成するアトラクション。
もう疲れちゃったなんて音を上げてるのは誰かな?
クリッターたちが笑ってるよ!

※大将紹介↓
1度だけ、まだ大将がスリムな頃に乗ったことがありますが……。
腕の筋肉がクレイジーになります。
普段から力仕事や鍛えている人ならアレですが、サラリーマンやってる平凡なお父さんや、彼氏さんは止めた方が良いと思います。
「よーし!家族(彼女)に良いとこ見せるぞー!」
何て思ってやった日には……。
翌日仕事にならなくなりますよ( ̄▽ ̄)ニヤリッ

あとがき

どうも、現代大将です。
今回はカヌー探検まで来ました!
アトラクション紹介はまだまだ続きます。
次回はファンタジーランドに入れるかな?

それでは次回まで!
いってらっしゃい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?