見出し画像

東京ディズニー・いざ夢の国へ。1-17ディズニーランドの回り方

今回は!


ども……最近仕事が忙し過ぎて大分ばでて来た大将です(当時)
20日の朝で終わりかと思いきや夜も満館に……。
平日もそこそこ入っているからどうなる事やら。

まぁ今月頑張ればミッキーが待ってますからね!
今は8割それを力にして頑張ってますよヽ(´▽`)/

予算も交通費と宿泊費合わせて最低8万あれば何とかなるかしら。
あと7万かぁ~。

半分親に仕送りするから全部で14万を稼がネバダ。
うーむ……今月は出来るだけ多く出して貰おう。

さて現実の話はこれくらいにして、今回は大将のインパした時のパーク内の周り方を紹介します。

タイトルの通り常連さんや詳しい方にはツッコミ所満載の周り方ですがご了承ください。
まずは大将がインパした時に乗りたいアトラクションは以下の通り↓↓↓

カリブの海賊
ジャングルクルーズ
スプラッシュマウンテン
ホーンテッドマンション
イッツ・ア・スモールワールド
ピノキオ
ピーターパン
白雪姫
プーさんのハニーハント
チップとデールのガジェットコースター(だったかな?)
ロジャーラビットのカートゥーンスピン(これも名前忘れた)
スペースマウンテン
スターツアーズ

大将が言うのもアレだけどランドの大まかなアトラクションだと言えるものばかりです。
シンデレラ城のフェアリーテイルホールになる前の地下探検?みたいなアトラクションも好きでした。

勇者のメダル欲しかったなぁ(^・ェ・)
実はこのアトラクション達、土日だと全部乗るには多少厳しいところがあるかもしれません。
でも、平日の暇な時期だと2周以上できます(当時)

だからスペースマウンテンの限界挑戦が出来るんです。
長い事待ってると体が回復してしまいますからね。
待たずに連続で乗ることに意味があるんですよ(`・ェ・)/
9月は出来るか心配だなぁ。
まぁ出来なかったら来年の2月か3月にまた行こう。


いざインパ(想像)

ここまで悲しく拷問の様な小タイトルを見た事あるでしょうか……?
何回か言いましたがワールドバザールを抜けたら必ず左から回るのがこだわりです。
そしてハングリーベアレストランのカレーも一番辛くないのを頼むのもこだわりです(°=°)ハァ?
大将は甘党なんです。

まずはワールドバザールを抜けて一目散にカリブの海賊へ。
最初のホタルやおじさんやあの独特な水の臭いを感じて初めて「あ~ディズニーに来たんだなー」ってなるんですよ。
カリブを出ると次は少し進んでジャングルクルーズへ。

スキッパーさんのテンションに圧倒されつつ船は進み、カバさんやワニさんや原住民さんに会うと物凄くやる気が沸いて来るのは大将だけでしょうか?
そして金色の像が置かれた洞窟を抜けジャングルクルーズを出ると次はランドの三大マウンテンの一つ。
スプラッシュマウンテンへ向かいます!

スプラッシュマウンテンが見えてくると口元が緩むのは大将だけ?
この時は普通の表情で中へ入って行きますが、心の中は叫びたい気持ちでいっぱい。 

スプラーーーーーーッシュッ!!!

ってなるんです。
待っている間はたとえ5分待ちでも長く感じるのはなぜでしょうか?
それでも楽しいのがディズニーリゾートのアトラクション。
地元の遊園地とは大違いだわ……。

今回はここまで!
まずはインパしてからカリブ、ジャングル、スプラッシュっと乗っていきました。
当時は比較的有名なアトラクションばかり乗っていましたが、今は魅惑のチキルームやショーも楽しんでおります。

キャラグリ派、ショーパレ派、アトラク派何て分け方も出来ますが大将はアトラク派かもしれませんね。
それではまた次回まで!いってらっしゃい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?