見出し画像

東京ディズニー・いざ夢の国へ。1-46ディズニーランドのアトラクション紹介④

自分はアトラク派かもしれない

どうも、現代大将です。
なかなか暑い日が続きますね。体調など崩していませんか?
インパする時は水分補給はしっかりと!ですね。

それではアトラクション紹介第4弾開始!
公式アトラクションURL↓

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/attraction.html



キャッスルカルーセル

※公式紹介↓
色とりどりに美しく飾りたてられた72頭の白馬たち。
シンデレラや王子様気分で、お好きな白馬にどうぞ。
シンデレラのフィナーレのように夢と希望にあふれる美しい回転木馬です。
提供:株式会社ユーハイム

※大将紹介↓
とりあえず、あれ木製やったんや……。
このメリーゴー……じゃない、キャッスルカルーセルは乗ったときに天井のどこかにシンデレラのストーリーが描かれているらしいですよ。
ちなみに大将は乗るのなら馬じゃなくても馬車が良いです!(あったっけ?)


ホーンテッドマンション入り口


ホーンテッドマンション

※公式紹介↓
不気味にそびえるゴシック風洋館。
ここに住む999人の幽霊たちは、皆さんを1000人目の仲間に加えようと待ち構えています。
目が光る肖像画、人もいないのに突然鳴りだすピアノ。
そしていつの間にかあなたの隣に座るのは…!?

※大将紹介↓
大将の好きなアトラクションナンバー3です!
ディズニーランド唯一のお化け屋敷ポジションではないでしょうか?
999体いる幽霊一つ一つにバックグラウンドストーリーがあるらしいのですが……残念ながら大将の解析力では見付けられませんでした(-_-;)
わかる方はご一報下さい←



スモールワールド外観


イッツ・ア・スモールワールド

※公式紹介↓
世界中の子供たちが各国の民族衣装で歌う「小さな世界」
そのハーモニーを聞きながら、ボートはヨーロッパからアジア、アフリカ、中南米、南太平洋へと世界一周の幸福な旅へ。
提供:NIPPON EXPRESSホールディングス株式会社

※大将紹介↓
せーかいーはーせーまいー!
で有名なディズニーアトラクションでは中々の古株ではないでしょうか?
大将、ここで疑問が一つあるんですがスタンバイしている間に水が見える場所があるじゃないですか。

なんであんなに小銭がぶちまけてあるんですかね?
世界が一つに……なんて願いを込めたお賽銭のような感じなんでしょうか?
それはさて置きアトラクションの最後でピノキオを持ってる人形がいることで有名なんですが、大将はいまだに見付けられません。

ちなみに大将はハワイ辺りの世界は一つが好きです。
トントントトントントントトントン!みたいな太鼓のリズムがあるんですよ。あのテンポがいい!

※PS.
書いた後思い出したんですが、実は大将の小銭もいくらかあそこに落ちてます。
なぜかって?
スタンバイしてたら……。
(ポケットから)スル!
ジャラーン!
「あぁぁあああ!」(οдО;)
長財布の小銭入れのチャックが開いていたんですよね……。

いくら世界平和に投資したんだろう?
もしかしたら大将が一番かもしれません←
ちなみに落としたのはボートに乗る前の階段の辺りです。


アリスのティーパーティー

※公式紹介↓
カラフルなカップに乗り込んでハンドルを回せば、カップの回転の方向や速度は思いのまま!
中央の巨大なティーポットからはドーマウスが見守っていますよ。
提供:三井ホーム株式会社

※大将紹介↓
アトラクション全乗り意外では乗ってないアトラクションです。
どこにでもある遊園地の回るマグカップ?、ティーカップ?
もディズニーならやっぱ一味違うよね~!
ただあれは調子に乗って回し過ぎるとマジで食べた物が口から出ていきますよ。
経験者ではないんですが、見たことがあるので……普段より辛いみたいっすよ?


プーさんのハニーハント

※公式紹介↓
気まぐれに進むハニーポット(はちみつの壷)にのって、プーさんといっしょにはちみつ探しの旅に出発!
プーさんのほのぼのとした世界をお楽しみください。

※大将紹介↓
大将の好きなアトラクションに惜しくも落選したベストシックスです。
スタンバイしている間もハチミツの匂いがしているような、していないような?
それはインパしてみた皆さんで確かめて見てください!
ここからはミッキー達が住むトゥーンタウンです
ここに売ってるミッキーピザと骨付きソーセージが大将は好物です。

ここからは「トゥーンタウン」となります!



カートゥーンスピン入り口


ロジャーラビットのカートゥーンスピン

※公式紹介↓
トゥーンタウンの裏通りや路地をキャブに乗ってドライブ。
でも気をつけて! 悪党のイタチたちがトゥーンを溶かす毒薬でロジャーラビットを消してしまおうとたくらんでいます。
さあ、あなたは無事に帰りつけるかな!?

※大将紹介↓
帰りつけないと困ります。
先に言いますが全乗りとピザとソーセージ買う意外はトゥーンタウンにはあんまりこないんです。

スピンとガジェットしか乗るものがありませんからね~。
このアトラクションはどちらかと言えば子供向けですね。
タウン自体が子供向けだから仕方ないんですけど……。
ちなみにこのカートゥーンスピン、豆知識的な物があったんですが……。
忘れちゃった( ///˙꒳ ˙)テヘ
思い出したらかきますね。
後大将の親友・カッパのリアルの顔はここに出てくる車に似てます←


ミニーの家・チップとデールのツリーハウス・ドナルドのボート・グーフィーのペイント&プレイハウス・トゥーンパーク

※公式紹介↓
ミニーの家↓
ミニーの家は、おしゃれなパープルの屋根。
部屋にはミッキーとの思い出の写真や品物がいっぱいです。
キッチンではオーブンや皿洗い機に触れると、楽しいことが!

チップとデールの家↓
いたずら好きの陽気なシマリスコンビ、チップとデールが住んでいるのは、大好きなドングリの実がなるカシの木!
二人はこの木がお気に入りで、ずっと住み続けているんです。

ドナルドの家↓
トゥーンレイクに浮かんでいるのはドナルドの船「ミス・デイジー号」。
船内のコントロールパネルを操作すると、ホーンが鳴ったり、ランプが光ったり。
まるで船長になったような気分!

グーフィーの家↓
グーフィーの部屋をペンキ噴射装置、トゥーンストーン・スプラットマスターを使って模様替えしよう。
操作方法はとても簡単! 色付けしたい壁や家具に狙いを定めて噴射するだけ。
参加するゲスト全員で力を合わせてステキな部屋を完成させてね。

トゥーンパーク↓
トゥーンタウンにある小さな公園、トゥーンパーク。
ここには、かわいい動物たちや星たちの彫刻がたくさんあります。
それはすべて、芸術家でもあるミッキーが子どもたちのためにつくったもの。
よじ登ったり、くぐり抜けたりして自由に遊びましょう。

※大将紹介↓
なぜこの5つを一気にピックアップしたか……。
実は最近乗っていない&乗った事ないのでまったく紹介が出来ないアトラクションなんです。
まことに申し訳ありません。
この5つは皆さんの目と体と心とディズニースイッチで確認してください!
トゥーンパークはお子さんに任せてくださいね。


あとがき

現代大将です。
今回でトゥーンタウンまで行けました。
抜けたアトラクションは無い……ハズ((>_< ;)
ちなみに当時(10年前)の紹介なのでいくつかのアトラクションはありません。
例えばファンタジーランド拡張後の美女と野獣の所とか。

最後の方に書くかも?
とりあえず今回はここまで!
それでは、いってらっしゃい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?