見出し画像

9.Poche著「あなたはもう自分のために生きていい」を読んで。

(1)読了までの時間

2024/2/9 10分


(2)目的

自分のために生きることを認識するため


(3)内容

誰かのため、誰かとは親であり、周囲であり、

自分の気持ちや思いを押し殺して、周囲の期待に添うように

自分の心を曲げてきた、そんな人達に

弱いあなたはダメではない、

あなたは幸せになって良い、

と呼びかけている。

内的に植え付けられたものに縛られて生きている

私達の心を救い出す事に気づきましょうと

呼びかけている。


(4)学び

自分を認め、思いを認め、自分の考えを大切にすること。

自己を肯定する心が重要。


#内観

#医大留学note専攻コース・一般教養



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?