見出し画像

適正な量を知る~ソロ朝活5日目~

お昼もだいぶすぎました!

一日はあっという間

今朝は寝ました!!7時まで

久々この時間まで寝ました。

おーい、朝活は??

今日はこの時間に自分と向き合ってます。

そんな日もありかな( ´∀` )

朝の10分片付けにチャレンジしてから

自分の持っているものが

あきらかにキャパオーバーだな!

と思う今日このごろ。

特に本類はたくさんあります。

自分の保育に関する本、絵本、たくさんあります。

でも、今とっても片づけたい!!

スッキリしたい!!

そんな気持ちがムクムクと湧いてきていて・・・。

でも大事なような・・・。

手放すには・・・。

いや、でもこれだけ読んでないんだから・・・。

たぶん手放していいんだよ!!

しかし・・・。

まだ気持ちがよし!!ってとこまではいかないので

もう少し保留なんでしょうね。

録画している番組も削除、削除しました。

一度見たものをもう一度見ることはほぼなし。

私は1度しか見ない!

本にも言えるなあ、1度しか見ない!!

本も録画した番組も

手元にあることで満足✨✨

で終わっているものもたくさんあるなと気づく。

手に入れたらすぐに読む、見て消化していくようになりたい!

自分にとって最適な方法をみつけていきたい!!

自分の身体にいれている食べ物も同じなのかもしれないな・・・。

おかげで身体にしっかりいろいろ蓄えられてる。

必要なものを必要な分だけ!!

いろいろなめんでこの気持ちを大切していきたい!!

そんなことを考えたお昼です!

さあ、マインドを変えていこう!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?