見出し画像

自分を満たすは大切

昨日を振り返って出会った出来事の解決法はこれだ!

と思ったことを今朝は綴ります。

シャンパンタワーの法則を知っていますか??

私はこの法則に出会ってからとっても楽になりました!

私がこの考え方に出会ったのは子育てがめちゃめちゃきつくて辛くなっていたとき。

この考えに出会ってから辛い気持ちが解消されていき楽になった。

そして、今もこの法則をしっかり活用している。

自分を満たすことでやさしさがあふれていき、そのやさしさは家族へ次に友だちや同僚へ、そして次にと・・・。

だから自分を満たしてあげる!

この状態だと人との関係性でたとえ嫌なことがあったとしても

「え??だから何??」

くらいになりギャーギャー騒がなくていいような気もしていて

相手の行動が尊重できるようになるためにも

自分を満たしてあげることはとても大切だと思う!

自分を満たすグラスが大きすぎると

いつまでたっても満たされない・・・。

私のグラスは小さめ!

ちょっとしたことで幸せになれるように設定✨✨

その方が幸せになる回数が多いはず。

周囲をみてグラスが満たされてない人には

ぜひ紹介したい✨✨

シャンパンタワーの法則✨✨

活用していきたいな!


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?