趣味は複数あった方がいいと思った話

先月から雀魂を始めて楽しく対局しているけど、やたらと勝てない日というか勝てない時がある。相手の捨て牌とかからわかることもあるから学びましょうね。というのは最もな話ではあるけどとりあえず置いておく。やっていて4着がやたらと多かったり、振込みが多かったりすると段々と気が滅入ってくる。けどやる。そしてまた負けて、より気が滅入る。

そういう時は今日は麻雀ダメな日だなーって事で気持ちを切り替えて別の事をやった方が精神的に健全な気がする。アニメ観るなり漫画読むなり別のゲームやるなりお出掛けするなり。

最近は物を減らし中なので、減らしすぎていつもの趣味がうーんってなった時に代替品がないって状況にならないよう自分にとってのいいバランスを見つけていきたいと思ったという話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?