お金の心配

お金のストレスはバカになるし老けるので兎に角よろしくない。

どう解決しようか?
①収入を増やす
②支出を減らす

①は現在の仕事だと厳しそう。
昇進しないと給料はほとんど据え置きだし、通勤時間ながく仕事がつまらないので残業もあんまりしたくない。
やっぱり片道1時間超えるのはダメだ。
改めてやはり転職しなきゃだなと思った。

②は何とかなりそう。
固定費はサブスク系減らすくらいかな?
食費については悩みどころ。
減らせるといえば減らせるが野菜食べてたんぱく質も取って〜ってなるとやっぱりそれなりにお金がかかる。
今は袋に入った野菜食べてるので、野菜買って自分で切るようにすれば安くなるかな。
米食べる時はちゃんと炊くようにしましょう。
それでもなんだかんだ月4万くらいは見ておくべきかな。
あと減らすなら娯楽費か。
大体ゲーム買うか本買うかなので月毎の差が結構ある。
6月は欲しいゲーム多すぎる〜!
昨年末からゲームはプレイする時に買いましょうねっていうので大分買う量は減ったけどまだ多いのかも。

まとめ

転職活動


野菜は自分で切るようにする。
お菓子は控えめに。
お酒は6月の間は無し。

こんなもんかなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?