リソース配分を考える

2月からのダイエットで15キロ弱体重が減り、せっかく痩せたからな〜ということで容姿改善も考えだした今日この頃。

最近色々手をつけ過ぎて自分のキャパをオーバーしている気がする。

まずは最近やってることまとめ
仕事
転職活動
自炊
婚活/パートナー探し
読書
ゲーム(音ゲー)
ゲーム(格ゲー)
ゲーム(RPG)
ソシャゲ
麻雀
容姿改善のお勉強
掃除

とりあえずこんなところ。
ゲームが4つもある。麻雀も携帯/PCでやってるので合計5つか。FF14も再開しようかと思ってたけど並べてみるとこりゃ厳しいな。そもそも再開してみてあんまりモチベ上がんなかったけど。

仕事/転職活動
仕事がそんなに忙しくないが通勤時間が長い&残業しないと給料が厳しいということで結構な負担。
さっさと転職した方がいいのではあるけれど特にやりたいことがないとかで転職活動から目を逸らしてズルズルと。けど転職活動しなきゃなーという思いが頭にあり続けるので精神的な負担デカめ。覚悟(?)を決めてさっさと取り組むべき。

婚活/パートナー探し
転職ついでに別地方に引越し予定なので転職活動後に引越してからでいいじゃん。ということで一旦停止。
いい歳ではあるのでやはりさっさと転職すべき。

自炊
リュウジさんの動画見て食べたい物を作る。現在ダイエット中なのもあって週4日しか食べないのでそこまで負担は大きくない。料理が楽しいかはわからないけど作った物を食べる満足感は大きいのでこのまま継続。

読書
電子だと読みづらそうだなーと思って買った本が全然進まない。意識的に時間作らないとかもだなあ。

ゲーム関連
RPG(ライザ3)がそろそろ終わるので一旦一項目消える。音ゲー、格ゲーについてはゲームとして括って時間ないで配分決めていこう。
ソシャゲは最低限。夏のイベントに向けてやってるところがあるのでとりあえずそこまでやって考える。
麻雀は一旦休み。通勤時間とかの移動中にたまにやるくらいで良い。

容姿改善のお勉強
とりあえず一通り完かな?夏服も買ったし髪のセットについてはちゃんと前髪上げれるようになりたい。これは日々練習。
6月どこかで髪を切りに行ってその時に改めて似合う髪型とか相談してみよう。

掃除
これもやらなきゃなーと思っている事。手を動かすのより、これいるか?って判断するのが大変というか疲れる。まぁ悩むってことは多分いらないんだよな。掃除始めて改めて思うのは物の管理ってめっちゃ面倒だな。ということ。
大抵の物は手放しても買い直せるので適当に手放してもいい気がするなー。その後に適当に買わない事が大事。管理する手間と捨てる手間を考えて買いましょうね。

まとめ
現実から目を背けないで転職活動しましょうね。少なくとも毎日1時間は動きましょうね。土日は時間作って掃除して物減らしましょうね。婚活/パートナー探しは一旦中断しましょうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?