久方ぶりに高次元人との会話(2024年のデルタ番外)

2024年のデルタ
番外

「大方やる事やって通り越す」
いや、あのな。本当に通り越してたら前に解説した「寝そべり族」になる筈だからな

本当に今より上の次元があるのかも分からない。自分の次元でやる事は全てやった。やる事がない。自ら死ぬのは摂理に反する。こうなるからな。無駄なエネルギー消費を抑えて、休眠状態になるさ。休眠状態と言っても、完全に眠ってる訳じゃなく。インターネットのような仕組みを仲間同士でもって情報を共有する。何か面白い事はないかと、一応聞き耳を立ててる状態な。そうやってエネルギー消費を最低限度にし、あ、上じゃ存在力か。存在力の消耗を最低限にし、情勢を時には数千年数万年かけて待つんだよ

三次元じゃ古代竜(エンシェントドラゴン)が有名だね。あいつら、穴倉に入って、宝物守ってるじゃん。で、時折地上に現れては町等を焼き払う。これ、ホメオスタシスをとる為なんだけどね。所謂「寝そべり族」の事が三次元で表現されたのが、エンシェントドラゴンさ

彼ら、暇してるんで、「救世主」や「勇者」が現れたら力貸すんだよね。まあ、地上じゃ珍しいイベントだし、主が関わってるケースが多いので、何か教えてもらえるかもしれないから

今回は、「リメイクの使い方」(HOW TO USE リメイク)で、上がり出たからね。「HOW TO USE リメイク」とは、もうやったと思ってる事が、時代の変遷で進化して別物に変わってて、やってみたら別の事が身に着くってやつ
本当に通り越して善の者なら、こういう時期も経て上の次元に昇格する筈なんだけどな

「待ち」や「休眠」の能力も必要な能力だよ?
本当にやる事全部やってるとは思えない認識だな
下界の6次元人位に思えるけど。やる事殆どやったとか、数百次元より上だけど?

通り越しても、休眠で待てばいいだろ?

何してんの
今は困った時の「寝そべり族」って位有名なのに。吸血鬼(不老になって生き飽きた人ら)も、「寝そべり族」が上がった時に、面倒見のいい奴らが残って「寝そべり族」の仲間入りになってるぞ

あのさあ、シャカリキにやるだけじゃなくて、上に上がるには本当に全部極めなきゃならないケースもあるんよ

それに上上がったら、野球みたいにプロ同士みたいになるから、また初心から再スタートになるさな。上上がってく奴ってある種エリートだから。甲子園で活躍しても、プロじゃ大半甲子園で大活躍のメンバーばかりだろ?そういった状況になる訳だよ。上上がったら、合格組と頑張らないといけないの。まあ、きちんとやれば、誰にでも素養はあるのだけれどね

通り越せてないだろ。全然
「ああ、わしら最初から雑魚」
言い方悪いとそうなるね。ただなあ。本当にきちんとやれてれば上がれるシステムだぞ。下界が例外なだけだよ。下界なんかおかしいさな

返事ないね。ここで打ち切るよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?