リスクヘッジ(2024年のデルタ43)

はあ。お仕事終わった
「ですか」
ベアダブル追加して様子見
「ベアダブル追加で買ったんですか?」
利益確定効果を買いたいから、三月末配当優待以外の残念銘柄売って、
ベアダブル追加した。これで、資産の1割くらい利食いした計算になる
「相場付きからするとまだ、やや重たいと思いますが」
んん-元々持ちっぱなしで資産上げていく予定でいたから、こんなもんかな。ややベアダブルが重い位だよ
「ですかね。まあ、ここで利益確定の売りなら上々じゃないですか?」
前はこの相場付きで打診売りから売ってたけど、量的緩和入ってからは売りは焼かれやすくなったからね。ちょっと不安
「もしトラやほぼトラリスクもありますもんね」
ん、バイデンさん→トランプさんなら、ガラって相場付き変わる可能性もあるからね。それと、相場付きが不安定だから、様子見だよ
本当は利益確定して様子見たい

「投機的な考えも組み入れた?」
ちょっとね。目標老後資金貯めるのに、今のままだと少し厳しいさな。投機家時代を思い起こしながらも冷静にね。4万のままじゃ少ないから、変則利益確定試作1号機に少し割り振った。「危ない投資の仕方だ」まあね。でも危なさは自覚してるから。今回は多分大丈夫よ。今日のトピックスの上げにも対応してる。儲かる利益がちょろっと減って、損する額がちょろっと減った。リスクヘッジにはコストは掛かるさな。確定もちっぱがいいのは分かるけど、目標金額目指すには少しは投機筋の物の見方も必要になる。仕方ないさな。三月末まで売れないから
「ん、言う程リスク高くないですよ。1割程度利確したのと同じ効果でありますし、損害額の上限も決まってますから」
「成る程ね」まあ、仰る通り少し重いけどね。当座、こんなもん

ここから先はいかないから安心して
「こっから、売り転換とかしないで安定的に資産形成して下さいね」
了解
「アーメン」
アーメン

「リスクヘッジなのね」
そうです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?