オレ、オレオレ保守(2024年のデルタ48)

「特殊詐欺保守に関してどう思います?」
んん-保守とは言えない酷い詐欺だね。そういう人達を見ると、真の保守としては恥ずかしい限りだ
まあ、考えてみれば分るんだが、そういう人達って「オレ、オレオレ保守」と名乗って、他人を勝手に左翼と決めつけ、実際の論戦はしないままに、『囲い込み』でカモを育ててる。特殊詐欺を知ってても、結局はそういう詐欺に嵌ってしまうんだな。と思うと、真の保守としては嘆かわしい限りだ
真の保守はそんな嘆かわしい方法は使わず、ちゃんと論戦で叩き伏せる筈なんだよ。歴史的経験でこなれてるからね

真の保守から見ると昨今の「オレ、オレオレ保守」は嘆かわしい限りだ
勿論、本当の保守の人もいるんだけどね

まあ、知っての通り特殊詐欺保守界隈はカルトの巣だ

本当の意味での保守層にとっては真の保守層が早晩現れるのを望むのみだ。そういう界隈はそれ程に嘆かわしい状況だ。という事だね

姦計の無い本物の保守にとってはこの忠言も耳に入るだろう
「お金の為に保守のフリしてる人が噛みついてくるかもしれませんね」
んん、そういう人は付け焼刃で。きちんと分かってる訳じゃないから、適当にあしらえると思うよ

しかし、嵌ってる人も気付いて欲しいよな

「オレ、オレオレ保守」
調べてもないのに「左翼の人があ」と言うような危険性をね
そんなうかつな事、煽動目的じゃないとしないからね

今引っかかってる人は、ちゃんと疑念を持ってあたってね
そういう扇動をしてる人がいるから

真の保守としては嘆かわしい限りの現状だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?