小人が小功を語ってみる(2023年の自由144)

ちゃんと小説仕立てにしてるのにねえ
「臆病者なんですよ」
カルトの方かな?反キリストの方かな?
「どっちでも一緒でしょう」
まあ、ぬらりひょん一派がまだ諦め悪く無駄な動きしてるしな
あいつら無駄な動き多いよな。落ち着きがない
「コンプレックスから来てますから」

そもそもさあ、聖書は
「天界の用意した倫理書」
って天使(天界の公務員)がちゃんと言ってる
派閥争いや利権の取り合いの為に使うもんじゃないよ
宗教もね
宗教ってのは文字通り本来は宗とする教義って事だ

子供だから談合やって、より判断力や決断力、思考レベルを下げちゃってるんだわな

だから、僕ぐらいでも下界なら天才の部類になってしまう

量的緩和の立役者
よく考えてごらん、量的緩和は本来タブーだったんだよ
誰かが基礎理論言わないと始まらないよね

コロナ問題の最初もあんなに綺麗に纏まらないよね

2,000年以降の凶悪犯罪率の半減(特に日本)
なんで急にそんな事になったんだろうね

全部自分の手柄って言うわ訳じゃないし、功績とか残すの当たり前だから、すぐ忘れるんだけどね。やっぱ、上と張り合っていかないといけないから。小人が小功を誇るような事したくないし

他にも色々残してるけどね。もぐりだから知らないか

と嫌味を言っておく
「まあ、救世主やると下界の方じゃ色々大変ですよね」
んん-だって劣等感の塊の人が無意味に寄りかかって張り合うからねえ
救世主って天界の仕事でそれ以上のもんじゃないんだけどな

その辺も下界の世相が荒れてた原因さ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?