見出し画像

【2人目妊活】転院を決意

これまでの経緯を書いています。

人工受精5回目も陰性に終わったので、いよいよ体外受精へステップアップです。

夫と説明会に参加し、翌月末から採卵に向けての治療が始まることになりました。

ここで、迷ってたことがあって…
それは、体外受精をするとして、ここのクリニックでするのか。それとも転院するか。

というのも、先生に対して、数ヶ月前から不信感が募ってて…

かなりキツめの先生で、耐えられなくて転院する人が多いらしいんですが、
性格に関しては、私は結果さえ出してくれれば別に良いんです。先生の言うとおりに従います。

ただ、頑ななので、失敗しても、次に活かさない。
「私は間違っていない。次もこのやり方で行く」って感じで、改善してくれない。
この考えのおかげで何度チャンスを逃したことか…

もはや「今月もまたか…」って感じで、信頼関係崩れてました。
この先生に体外受精をお任せするかどうか。

その話を、通ってた鍼灸院の先生に話したら、
「もし良ければ…参考に。」と、隣の県のとあるクリニックを勧めてくれました。

早速初診の予約を取り、受診。
そして、転院を決意しました。

最初のクリニックの体外受精はキャンセルし、
新しいクリニックで予約。
こちらは数ヶ月先の待ちは無く、2回目の周期から体外受精できることに。

まずは何もせず排卵を見たい、とのことで、
1周期目は人工受精することになりました。

これが最後の人工受精か、ここで妊娠出来たらラッキーだなぁ、と思って挑んだけど、
残念ながら陰性。

陰性だったことで、「よし!次行こう!」という気持ちになり、
ついに初めての採卵に挑むことになります。

続きます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?